神奈川県鎌倉・オンライン
 
プリザーブドフラワーと
レタグラフィーの講師
伊藤いづみです 
 
色で個性を出すアレンジ作りが
得意です♪

 

 

 

 

アレンジ作りで最も大切な考え

 

 

 

2024年も変わらない

私の考え

 

 

そんなもの

たくさんあるのですが(笑)

 

やはり

一番芯となるのはここ

 

 

それは、、、

 

 

花一輪、葉一枚

全てを美しく魅せる

 

 

 

image

 

 

 

アレンジを作っていると

ついつい

形や技術ばかりに

目がいきがち

 

 

ですが

根本的に

何も手を加えなくても

美しい花に

 

あ・え・て

手を加えるのがアレンジ

 

 

だったら

花材を一番美しく

全ての花がどうやれば

輝けるのか???

 

 

ここをしっかり考えることが

とーっても大切

 

と私は昔から考えています♪

 

 

 

image

 

 

 

そのために

色の理論やデザインの作り方

という仕組みを

しっかりと知る必要もある

 

けど

 

出来上がりの形や

技術ばかりに目がいってしまっては

せっかくの知識もおじゃんです

 

 

私はレッスン前に生徒さんに

ここを伝えるようにしていますが

 

ここをしっかり意識して

アレンジ作りが出来る人は

初心者でも上手い!!

 

 

 

image

 

 

どの角度で

どうやれば花が一番

美しく魅せれるか、、、

 

 

ここをしっかり見るって

サイズや色の組み合わせ以上に

大切なポイント!!

 

 

2024年も

ひとつひとつの花や葉を向き合い

 

心に届く

美しいアレンジを

お届けしますね♪

 

 

4月から初心者向けの1dayレッスンを

夏ころまで毎月開催します

 

 

 

image

 

 

 

花や葉を美しく魅せる

アレンジ作り

 

興味がある方は

公式LINEに登録して

レッスン案内の通知が届くのを

楽しみにしててくださいね!

↓↓↓

 

伊藤いづみ公式LINE

↑ここをクリックすると詳細ページに移動します

 

 

ながーい正月休みも終わり

ちょっと休みボケだけど

来週からいよいよレッスンスタート!

 

 

新年一発目のレッスンは

デザイン講座1回目です♪

 

みんな

どんなアレンジを作るんだろう、、、

 

 

わくわく

わくわく

 

楽しみです!!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在開催中のレッスン
 

 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

2023年1月より体験レッスンスタート!!

 

レタグラフィー体験レッスン

 

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 
完成品の販売もしています
 
 
約240名の方に登録いただいている
公式LINE
レッスン先行のご案内などブログより
詳しい情報をお届けしています
↓↓