神奈川県鎌倉・湘南・西鎌倉
好きなことをやって笑顔で過ごす
輝く大人世代を築く♡
 
花とレタグラフィーの教室
フラワーデザイナー
伊藤いづみです 



手作りだからこそ叶う♡

お金をかわいく渡す方法

 

 

 

ランチの割り勘でぴったりない時

集金を渡すとき

 

 

日常で意外と多い

お金を渡すシーン

 

 

そのまま渡すのもなんだかな~

と思うんだけど、

 

ポチ袋って肝心な時に

なかったり、、、、

 

 

あったとしても

なんだかそっけないデザインだったり

お年玉袋のあまりだったりで

 

使えない、、、

 

 

ってこれ

全て私が悩んでいたこと

 

 

 

image

 


 

女友達とのランチで

 

お会計は一緒にと言われ

お互い1万円札しかない

気まずさと言ったら

 

ありゃしない

 

 

来週あった時に返すね

 

でその日の当日

 

あーそうそう

この前のランチ代渡そう!

 

って時に

袋なんてないない(笑)

 

 

私がやっている

レタグラフィー

実はこんな時

 

めっちゃ役に立つんです!!

 

 

そもそも

レタグラフィーとは

 

気軽に簡単に

オシャレな文字で気持ちを伝える

 

うまいヘタは関係なく

文字を使ったクラフト作りを

得意としているもの

 

 

 

image

 

 

 

現在8名の生徒さんが

受講してる

『認定講師講座』

 

 

その名の通り

講師になるための講座ではありますが、

 

私たち女性の日常を

ちょっとかわいく華やかにしてくれる

ヒントがたーくさん詰まっているんです!

 

 

その『認定講師講座』の第3回目の

レッスンを開催しました!

 



 

 

文字を習得するのはもちろんですが

毎回最後に文字を取り入れた

クラフト作りがあり、


 

「習ったことを

その場でアウトプットできるのが

良いところ♡」

 


と受講された生徒さんみんなが

言ってくれます

 

 

3回目の講座は、

ポチ袋作り

 




 

↑こちらは生徒さんの作品



驚きじゃないですか~!?

 

 

伊藤はポチ袋って

買うものと思っていました!

 

 

しかし

1回作り方を知ってしまえば

誰でも簡単に作れる方法なので

 

紙や折り紙があれば

いつでも

作れるようになっちゃうんです♡

 

 

これって

めちゃくちゃ便利♪

 

 

冒頭お話した

お金を渡すとき、


 

こんな手作りポチ袋で

渡せば

 

お相手の方も

絶対喜んでくれるし

 

何と言っても

お金のいやらしさを

感じることなく

お返しできますね~♪

 

 



 

こんな日常のちょっとしたことにも

レタグラフィーは使えるんです♬

 

 

文字を習得するのはもちろん

クラフト作りのスキルは

一度習えば一生物♡

 

 

日常をちょっと豊かにしてくれる

ヒントが満載なんです

 

 

なんですが、

 

レタグラフィー認定講師講座は

いきなり受けることができないんです、、、

 

 

まずは

体験レッスンで

しっかりと

 

レタグラフィーって楽しい♪

 

を実感していただくことから

スタート!

 

 

image

 

 

3月開催

体験レッスンのスケジュールを

アップしています♬

 


オンラインでの開催も可能

日時が合わない際は

遠慮なくご相談くださいね!

 

 

あなたの日常を

ちょっと豊に楽しくしてくれる第一歩

 

レタグラフィー体験レッスン

詳細はこちらです

↓↓↓



 レタグラフィー体験レッスン

↑ここをクリックすると詳細ページに移動します

 

 

レッスンを終え

「楽しかった~」

と言ってくれた生徒さん

 

 

文字を書く時

ポチ袋作りをしている時

本当に楽しそうに

カリキュラムをこなしていましたね

 

 

次回4回目は

ガラスに文字を入れる方法と

布に文字を書く方法

を学びます!!

 

 

こちらも楽しみですね~♡

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在開催中のレッスン
 

 

 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

そんな疑問が解決するお試しレッスン

 体験レッスン

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 

 
完成品の販売もしています
 
 
約240名の方に登録いただいている
公式LINE
レッスン先行のご案内などブログより
詳しい情報をお届けしています
↓↓