神奈川県鎌倉・湘南・西鎌倉
好きなことをやって笑顔で過ごす
輝く大人世代を築く♡
 
花とレタグラフィーの教室
フラワーデザイナー
伊藤いづみです 

 

 

 

英語だけじゃない!

実は日本語も

オシャレに書けるレタグラフィー

 

 

 

かっこいいインクをつけながら書くペンで

ささっと英語のフレーズを書く

 

 

アンティークな雰囲気と

オシャレな文字に一度は

憧れたことありませんか?

 

 

 

image

 

 

私、伊藤は

めーっちゃ憧れていました!!


 

なので

今こうしてお花をご注文くださった方や

レッスンに参加くださった生徒さんへ

 

オシャレな文字で

お礼のカードを贈ることが

できるようになったのは、


レタグラフィーを習得したから

 

 

 

image

 

 

先日もオンラインレッスンに参加くださる方へ

レッスンキットを発送するときに

手書きカードを添えたら、、、


 

「素敵なカード♡」

「手書き文字に早速ホクホクしています」

 


なんていう

嬉しい返信がありました♪

 

 

こんな風に

手書き文字って

気持ちが伝わると共に

温もりも伝わるんですよね~!!

 

 

image

 

 

誰でも気軽に

文字を書くことを楽しみ

文字を使ったクラフト作りをが得意なのが

レタグラフィー

 

 

そんなレタグラフィーですが

実は

 

日本語

 

でも気持ち伝わる

おしゃれな書き方を学べるんです!!

 

 

学ぶのは

レタグラフィー認定講師講座

3回目

 


認定講師講座は全5回

文字の習得はもちろん

 

今まで購入していたアイテムが

自分の文字入りで

作れるようになるコースです

 

 

image

 

 

その3回目の講座で

ポチ袋を作ります!!

 

 

お正月に大活躍なポチ袋

伊藤はこれを作れるとは

夢にも思っていませんでした!!

 

しかも

ここに自分の文字が入るって、、、

 

オリジナリティあふれる上

喜ばれるぽち袋が作れちゃうんですよ〜!!

 

 



 

↑こちらは認定講師講座を受講された

生徒さんの作品

 

 

ホワイトとゴールドで

めーっちゃ素敵!!

 

こんなオシャレなポチ袋

どこにも売っていません~

 

 

そのポチ袋に添えるのが

日本語レタグラフィー

 



 

おめでとう

ありがとう

きもちです

 

 

ちょっとした一言が

手書きで入るだけで

 

ぜーんぜん雰囲気変わりますよ~♬

 

 

文字を書くカードの形も

星やハートを選ぶと

気持ちもぐっと伝わりそうですよね♡

 

 

こんな風に

習ったことをそのまま使うだけでなく

自分でアレンジを加え

更にオリジナリティを出せるのも

 

レタグラフィーの特徴♪

 

 

image

 

 

文字を練習する時間

作る時間

が楽しいのはもちろん

 

こんな風に

アイディアを考える時間も

とーっても楽しいし

 

何よりも

夢中になれる♡

 

 

毎日の仕事や家事や育児の

イライラも忘れるほど

夢中になる時間って

 

心がスッキリするんです♪

 

 

講師として

仕事にすることができるのはもちろん

 

こんな風に

毎日を心豊かに過ごすことが

できるのも

 

レタグラフィーの良いところ◎

 

 

 

image

 

 

認定講師講座を受講するには

体験レッスンから

スタートしていただきます♪

 

まずは文字を書く楽しさを

体験レッスンで充分お楽しみください♡

 

 

2月の体験レッスン

早いものでもう各月残席1となりました!!

↓↓↓


 レタグラフィー体験レッスン

↑ここをクリックすると詳細ページに移動します

 

 

新しい趣味に

日常に

今ある仕事に

 

手書き文字を取り入れる

 

それだけで

心に余裕が生まれ

笑顔で過ごす毎日への

きっかけとなります♡

 

 

あなたが笑顔で過ごす毎日の

お手伝いができれば

嬉しく思います

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 



 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在開催中のレッスン

 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

そんな疑問が解決するお試しレッスン

 体験レッスン

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 

 
完成品の販売もしています
 
 
約240名の方に登録いただいている
公式LINE
レッスン先行のご案内などブログより
詳しい情報をお届けしています
↓↓