「自分の未来が読めるお茶会」に参加したら、ドーンと背中を押されました! | 針1本からはじめられる やさしい手彫りガラス工芸/ヨーロッパ貴族に愛された大人クラフト グラスリッツェン教室 千葉・船橋・流山・青山

針1本からはじめられる やさしい手彫りガラス工芸/ヨーロッパ貴族に愛された大人クラフト グラスリッツェン教室 千葉・船橋・流山・青山

かつてヨーロッパ貴族の間で愛された、グラスリッツェン。
熱も・機械もつかわない♪
食卓で出来る、ちょっと素敵な大人クラフトです。
完成した作品は世界にひとつのオリジナル、プレゼントにも喜ばれます。

グラスリッツェン工房Sorriso(ソリッソ),木下浩子です。

 

 

千葉県佐倉市で、
手彫りガラスでゆったり時間を過ごして頂く教室と
グラスに名前やお好みの模様を彫る
オーダーメイドの制作をしております。

 

 

お久しぶりです。

先日、大人気の鑑定士 みやびさん
六行易学「自分の未来が読めるお茶会」に
zoomで参加しました。



今年はどなたにとっても変化が大きかった年ですから
来年以降の運勢が
非常に気にかかるところですよね。


特に私、新しい事を始めようと動いているので
発表したらどうなっちゃうんだろう・・・と、
いまドキドキなんです。


生年月日を使って、自分で運命グラフを書く方法も

教えて頂けるお茶会でしたので、それによると
私、なんと来年が良くない。

ガーン😨
ところが、それを知っても実はそんなに
ショックではありませんでした。


それには訳がありまして。


生まれてから現在までのグラフを書いていくのですが
それを見ながら、
「あ~、たしかにこの年はあんな事があったよね」
とか
「この時はこういう年まわりだから、良かったんだね」
と、答え合わせが出来るんです。

(実際の講座中は、そんなに感傷に浸っている時間は
ないくらい色々な情報を教えて頂くので、あとから表をみて)


そうするとね、

「あの時期を乗り越えたんだから次も大丈夫!」

とか、

「これを過ぎると後は上向きだな」
という気持ちになれました。

それにもともと、私は厳しいツライ時期にも
打たれ強い星の持ち主らしい。


講座の最後には、5分くらいのミニ鑑定の時間も
取って下さいます。

他のご参加の方もおいでなので、

あまり深刻なお話などはちょっと・・・ですが

(それは別途、個人的にね)



私は、「新しいこと始めようとしているのに
来年が良くないなんて~」
「どうしたら良いんですか?」と伺ったら

「今年のうちに出しちゃいましょう!」
「もう準備は進めているんですよね?
最初のところだけでも、プレオープンしましょう」
とアドバイス頂きました。



実は、
「準備はほぼ出来ているけれど、
切りのよいところで年明けでも」なんて
ちょっと先延ばしのクセが出そうになっていたのです。

もう、やるしかない~!


ドーンと背中を押されてしまいました。


近々(今年中には絶対!)発表いたします。
このコロナ禍で、気分がしずみがちですが
そんな方々にきっとお役にたてる事のはず。
たとえそれが、日本中の数名の方にとってでも。


みやびさん、ありがとうございました。


募集してすぐに埋まってしまうみやびさんの
「自分の未来が読めるお茶会」
追加日程にすべり込みでやっと参加できました。
今年中に受けられて良かったなぁ。


みやびさんのブログはこちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

**********************

 

LINEはじめました!

レッスン予定やイベント情報を
いち早くお届けいたします。
質問も1対1でお気軽に出来ますので
ぜひご登録してくださいね。
宝石赤

(ID:@276tldxi)

 

 

 

■体験レッスン

 

 

私について♡

こんなきっかけで、グラスリッツェン始めました

【マイストーリー】グラスリッツェンと私

 

 

■出版・メディア掲載

2019.8.14 作品集 「グラスリッツェンの世界」出版いたしました。

書店・Amazon・楽天ブックス等でお求めになれます。

 

地元のケーブルテレビで、

グラスリッツェンを紹介して頂きました。

よろしければご覧ください♪ ⇒ https://youtu.be/s_NCQsYixU0

(番組始まって7分後くらいに出てきます)


 

■人気記事

 


こんな作品が作れます↓

■作品ギャラリー