【オーダー制作】奇跡のご注文のつづき ~お写真をもとに愛犬をガラスに彫刻~ | 針1本からはじめられる やさしい手彫りガラス工芸/ヨーロッパ貴族に愛された大人クラフト グラスリッツェン教室 千葉・船橋・流山・青山

針1本からはじめられる やさしい手彫りガラス工芸/ヨーロッパ貴族に愛された大人クラフト グラスリッツェン教室 千葉・船橋・流山・青山

かつてヨーロッパ貴族の間で愛された、グラスリッツェン。
熱も・機械もつかわない♪
食卓で出来る、ちょっと素敵な大人クラフトです。
完成した作品は世界にひとつのオリジナル、プレゼントにも喜ばれます。

グラスリッツェン工房Sorriso,木下浩子です。

 

 

さて、「奇跡のご注文」昨日のブログの続きです。→ 昨日のお話はこちら

 

古いブログ記事をご覧になって、お問い合わせくださったお客様。
ご注文内容を簡単に言いますと
「母が飼っているパグ犬を彫ってもらえませんか」
というものでした。


古いブログでしたが、一応ホームページを
リンクしてありましたので、
私がイニシャルグラスなど、オーダーでご注文を受けて
彫っていることは、ご存知の様子。


はじめて頂いたメッセージは以下のようなものでした。

 

パグ犬の好きな母に何か素敵なプレゼントがないか探していたところ,
過去の貴社のブログ記事で 
素敵なパグのモチーフを彫ってある作品を拝見し,ひとめぼれいたしました。

母も喜ぶのではないかと思ったのですが・・・オーダーは受け付けていらっしゃいますか?

 

と、いうような内容でした。

いただいたメッセージからお母様への愛を感じて

温かい気持ちになりました。

そしてこれは彫らせて戴かねばと感じました。
 

ペット彫刻の受注についてはHPにも記載して
おりませんでしたが、オーダー可能かどうか

思い切ってお訊ねくださったのです。

 

 

当初は1匹のワンちゃんのみの予定で

小物入れをご希望されていたのですが、
2匹飼っていらっしゃるので

色々ご相談して、最終的には長方形の皿に彫って
飾り皿にすることになりました。

完成写真をご覧ください。

(お名前は伏せてくださいとのことで

写真は💛で加工しております)

 

 

受注から完成までの流れとしては、

イニシャル彫刻と同じなのですが

 

ひとくちにペットのワンちゃんを彫ると言っても
ご用意されたお写真・ガラス素材によって

彫刻に要する時間が変わってきますので

 

ご相談しながらお値段を決める都合上、
「オモテメニュー」として、提示していないのです。

 

 

完成後も嬉しいメールを頂戴しました。

想像以上に素敵に仕上げてくださり、感激しております。
早く義母に渡して、喜ぶ顔が見たいねと主人とも楽しみにしております。

 

 

そして、お母様にお渡しされた後にもメッセージを頂戴しました。

義母も愛犬が彫ってあるプレゼントに、驚くとともに喜んでくれました。
センス良く丁寧に作っていただきとても気に入りました。
ありがとうございました。

 

ちなみに、お送り頂いた写真をもとにお皿に配置した原案がこちら。

 

携帯写真からの小さい画像でしたので

(内緒のプレゼントだったので鮮明写真の入手が

出来なかったのです)

パソコンに取り込み、お皿の大きさに合わせ拡大しました。

 

完成写真と比べ、いかがでしょうか。

 

 

ご依頼いただいたAさまには、とても気に入って頂けたようで

ほっといたしました。

Aさま、ご注文ありがとうございました。

 

 

私の原点とも言えるブログがきっかけとなり、

ご注文につながって感激もひとしおです。

 

 

ブログからはじまり、とうとう一昨年オープンした

工房Sorrisoのホームページはこちらです。

工房SorrisoHP