ネイルは私の身だしなみ 今回はプッチ柄です。 | 針1本からはじめられる やさしい手彫りガラス工芸/ヨーロッパ貴族に愛された大人クラフト グラスリッツェン教室 千葉・船橋・流山・青山

針1本からはじめられる やさしい手彫りガラス工芸/ヨーロッパ貴族に愛された大人クラフト グラスリッツェン教室 千葉・船橋・流山・青山

かつてヨーロッパ貴族の間で愛された、グラスリッツェン。
熱も・機械もつかわない♪
食卓で出来る、ちょっと素敵な大人クラフトです。
完成した作品は世界にひとつのオリジナル、プレゼントにも喜ばれます。

グラスリッツェン工房Sorriso,木下浩子です。


前回のブログ からの続きです。


午後からはネイルチェンジに行ってきました。
先日まではバレンタインデーにちなんでチョコネイル。
「美味しそう~、本物のチョコみたい」と評判が良かったです。

チョコネイル
(写真はR.QueenNailさんよりお借りしました)



今回は、指先に春を取り入れてみましたよ。
気持ちがウキウキ♪


私は、お化粧をすると顔がかゆくなってしまったりするので
昔からほとんどしていません。
ファンデーションとリップくらい。


かと言って、何もしないのも女性としてどうなの?という
のもあり・・・。


そして一番の理由は爪のコンプレックス。
深爪・ささくれ・二枚爪でした。
人前に手を出すのが恥ずかしかったのですが、
サロンで施術して頂いて、今はきれいをキープ出来ています。


ネイルは自分で見て気分がアップするし、
生徒さんの前に手を出しても大丈夫。


今日の教室では、生徒さんにほめて頂きました。
私も気に入ったデザインでしたので嬉しい

プッチ柄

ハートのプッチ柄。
(イタリアのデザイナー、エミリオ・プッチの
特徴的な図柄を模して、プッチ柄っていうのですね~)


1960年代、70年代に人気を博したデザイナーなので
私には、何か見覚えのあるというか、
懐かしさも感じるデザインで、やってみたかったのです。


クリーム色とホワイト、紫にシルバーのラインが効いて、
デザインの中にハートもさりげなく隠れています。
細い筆で本当に丁寧に描いていただきました。


実はね、このネイルをしていただいたR.QueenNailのしほりさん主催
LOVEなハートのランチ会に出席するのです。

会場は、豪華客船をイメージした素敵なレストランらしいので、
とっても楽しみ♪


ドレスコードはハートです。
ハートのモチーフを身に着けて。


一緒にランチ会に出席されたい方~~ いらっしゃいませんか?
くわしくは、しほりさんのブログからどうぞ→ こちらから