稼ぐというより
お仕事してる実感がほしい
ビジネスをあきらめたくない
セラピストさんへ
楽しみながら
心とビジネスを整えるコンサルタント
セピアン芝野恭子です
セピアンのブログへお起しいただき
ありがとうございます
初めましての方への
ご挨拶&プロフィールは♡こちら♡
お客様に
リピートしてもらうための裏技教えます
「継続していただくことを
おススメします」
セラピストにとっては
必須のワードですよね
色んなツールの
セッションはありますが
どんなものでも
1回ではなかなか結果は出ません
ではあなたは
継続が必要な理由は何なのか
お客様に
伝えられていますか?
例えば
歯の治療
治るまで
削って、削って、根の治療して
型とって、かぶせてって
最低でも4から5回はかかります
途中でやめる人は
いないですよね
だって
虫歯を放っておいたら
痛くなるし
食事もできなくなる
食事ができなかなったら
生命の危機です
だから継続して通います🦷
でも
歯のホワイトニングだったら
どうでしょう
やっておいた方がいいけど
必要には迫られません
歯が白く美しくなれば
顔の印象もよくなるけど
お金をかけてまで
どうしてもやらなきゃいけないこと
ではないかな
くらいな感じでは
ないでしょうか
いつかやりたい
でも今じゃなくても
いいかな
というものは
見送られがちです
セッションも同じです
必要には感じるけど
迫られてはいない
と感じられてしまったら
続けてもらえません
そういう方達に続けてもらうには
必要に迫られている、と
気づいてもらうことが
大事です
そう!
お客様にとって
「必要」ではなく
「必要に迫られている」
と気付いてもらえばいいんです
ではどうしたら気付いてもらえるのか
それを
「お客様にする質問」として
まとめたものが
お客様の「次も来たい」を引き出す
7つの質問です
これがあると
継続が必要な理由をスムーズに
伝えられます✨
実は
セピアンでは
単発のセッションは
定番メニューにはありません
(マルシェはのぞく)
メンタルのセッションでも
最低2回からです
ビジネス&メンタルサポートは
6回のコースです
それでもお客様が来てくださるのは
続ける必要があると
思ってもらえているからです
必要に迫られていると
感じてもらえているからです
この質問で
その必要性を伝えられて
いるからです
公式LINEでセピアンと
お友達になってくださった方に
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