大荒れの🌀予報が外れて爽やかな舞浜に到着。

ひとり旅に慣れている私はここまででそこそこお疲れ😰


旅に出られなかった今年は、孫に会いにTDRに3度通い、ディズニーランドホテルだけで計6泊しました。



4月 不思議の国のアリスルーム6階


5月 コンシェルジュ タレットルーム7階



締めのお部屋です。

スタンダードファミリールーム🐭パークビュー 93㎡


手前右には洗面台(シングル)、お風呂、トイレ



リビングスペースにあるロングソファーに見えるところが

私のクルーズベット①
簡易的に見えますが、しっかりしたマットレスで寝心地はグッド👌
堀りこんであるのでマットレスは見えてる部分よりも厚みがあります。

アルコーブベッド②
黄色いカバーを取ると、シーツにくるまれたマットレス。

ツインベッド③④ +ベビーベットをリクエスト

奥にアルコーヴベッド⑤

ベッドルームの更に奥には
洗面所(ダブルボウル)、広いお風呂、トイレ

ベッドルームからリビング側


定員 5名 +添い寝の子供2人まで



予約は 大人4名、子供3名 


添い寝人数をオーバーしているので1人はベッドの必要な人数に入り、5名+添い寝2名となります。



おーくん(二女の夫さん)も来たかったらチケットを取れるように定員マックスで予約しました。料金は変わらず。


5人で泊まるにはこの部屋を予約するしかありません。(実際は大人3名、子供3名)


そして翌日パークからいつでも休憩に戻るためには同室の連泊が必要です。



コロナが落ち着いているうちに、寒くなる前に・・・とポツポツ見ていたら、10日前に発見!


長い間宿泊人数を制限していて取りづらかったのが、全室解放したらしいです。

ある日いきなり「予約できるよ」が出ます。



私ごときのディズニー愛ではこのお部屋はお支払できるマックス越えてるポーン


何なのディズニー!😠


が、この人数で私が少しでも快適にいるためには(あくまでも自分が大事😜)飛び降りなくてはならない💧


最初で最後。キッパリ。



長女と二女もいとこ同士も会うのは2年ぶりなんです。コロナめ👊




羽田からリムジンバスで到着したのが14:45


お部屋に到着したのが15:05

伊丹から一緒に来た長女たちにちょっと待ってと言って、ちゃちゃっと中の写真を取り、荷物を置いて思い出した!


朝食❗💦💦


テレビ画面で予約しないといけません。


うわっびっくり


7:00~7:30の枠は❌

7:30~8:00枠では間に合わない😭


レストランは元々予約不可で(←子供ややこしいから元々考えになし)ルームサービスしか選択肢なかった。


ここでも一分一秒が命取りだったのか・・・恐るべしディズニー滝汗


ぬくぬくの制限下しか経験なかったので、そこまで気合いが入ってなかった。



なかなか考えていた通りには行かないけど、とにかくお部屋は幼児連れには最高です。



入園者数緩和しつつあるディズニーランド、全室解放したホテルの記録(部屋の中しか写真ありませんが😓)は終わります。



窓からは良い眺めです。



次はまたまた安定のひとり旅へウインク