エントランスを出て、リゾートライナーを越えると
目の前がディズニーランドホテルでした。


ここからは昼間、先にチェックインした時に撮ったもの。
「楽しんでむらさき音符」とデイジー
宿泊階のエレベーターホール



「不思議の国のアリス」ルーム









元は離れている2つのベッドをくっつけてもらってます。
子供の隠れ家、アルコーブベッド。
それぞれのスーツケースがあったので荷物置き場になりました。



TDLとは反対側の車寄せ側、こちらが正面エントランス。
少し左を見ると

翌日の朝食はシャーウッドガーデン
ポップコーンパケットを下げて。
どれも大事にしてくれるので👵は嬉しい。


館内は大人にとっても魅力的です。写真ないけど😰



膝も結構やられたのでコアラ帰りにスーツケースを自宅送りにしました。

ビニールカバー掛けM、確か+¥360。必要かどうかちょっと考えたけどお願いしました。
届いてみたら、しっかりした厚さがあったので価値あり。

伝票には、120サイズ運賃¥1,690
カバーとホテル手数料をプラスして¥2,500台でした。



そして、

この1日前、到着から2日目に一人でランドに入ったので、これも記録しておきます。

シェラトンに泊まっていたので、自力でチケット確保。
オンラインでは当日でも買えそうな雰囲気だけど、一応買っとくかな、と軽い気持ちで数日前に10:30入園のチケットを購入←マンボウが出て、購入翌日には急きょ販売中止という綱渡り


左側の列は10時半入園チケットを持つ人。この時はその数分前。右側は9時のチケットを持つ人がまばらに入っていきます。

ほぼ待たずに入園し、アプリでエントリーとかしてみたけど、全部ハズレニヤニヤ


お気に入りキャプテンフックズギャレーの、ちょうどいい場所のテーブルでピザを食べながら


数日前に再開したという、1時からのパレード、ドリーミングアップを見ていました。
写真より食べるのを優先?チュー


翌日の下見程度に、数年で様変わりしたパークを一人お散歩しました。
アトラクションが増えた分、通路が狭くなっているところがあるのが気になったりして。

スプラッシュマウンテンは2回いっとこー音符


日も暮れたので
早めに。
また明日ね。



🏰


この1年あまり、ちびっ子とはホテルの部屋で会うだけだったけど、初めて外で遊びましたえーん
当選チケットの期限があったからこそ、思いきって実現できたこと。

docomoさん、ありがとう!


帰宅した翌日には、大阪、東京をはじめ、兵庫県にも緊急事態宣言が出されました。
なんとかロスが大きすぎて、気持ちの立て直しが追いつかない・・・



マンボウで公式には5000人制限*のTDL旅は


これで



おしまい。




*直前までチケットを販売していたので、実際には2万人程度と思われます。