お昼時の通院の帰り道、カジュアルイタリアンレストランの店先に出されていたのは
・・・?

通りがかりの人が足を止めるのは、メニューが書かれた方じゃなく、こちらの黒板。


もちろん兵庫県は緊急事態宣言により、時間問わずアルコールは提供していません。


🚪カランカラ~ン
  「ワインあるんですか?」
  「今はないんです」
  「どうする?ま、いっか。入ろうか」

って感じ?

40年前から知っていて、家族でもよく利用した、ランチもディナー時も常に賑わっていたお店。

心中、お察しします。もう少し待っててね🙇



🏰   🏰   🏰


下書きしたままずっと放置の備忘録。なかなか気力が出ないから、ざっと残します。


ディズニーランドホテル
コンシェルジュ タレットルーム ダブル
(2泊)

チェックインはマーセリンサロン






コーヒーはノーマルのみ。
カフェラテを聞いたら↑の返答。しかしお時間いただければご用意します、とのことで甘えます。(レストランから運ばれたの?)

ここはサロン。クラブラウンジと勘違いしてはイケナイと知る😓
コーヒーカップの下には切り抜きミッキー

お部屋の準備が早くできました





コンシェルジュルームに限ってあるもの。
スキンケアセットはアスタリスク。手前はバスビーズ




インスタントコーヒー☺



5つの窓
カーテン開けます


入って早々に、やっと予約できたパンをアンバサダーホテルまで取りに行く。
↑手のひらくらいの大きさだよ

パーク側正面、右の小塔の
ココです♡




お城は肉眼ではもっと大きく近い




一生住みたい
平和な世の中であるように


3月に予約して、自分のために秘かに温めていたステイ。
我慢できず数日前に予定を伝えたら。
踏み台に乗って、リゾートラインを飽きずに見続ける子がいます😒


この日程は元の措置対象外だったのに、早々にホテルは全て新しい予約不可。予約済みのものも部屋変更、延泊、全ての変更はロックされました。

そして出発直前に千葉県はマンボウ延長💧

楽しみにしていたミラコスタのコース料理は🍷無しでは楽しめないのでキャンセルです。



一人では予定してなかった、TDLイン☔


スプラッシュマウンテンはキャストの前で計測必須。90センチ以上クリア。

ミニーのお家で延々と遊ぶ大人はいませんね。
たまーに他の人が来られたら一旦外に出て、また入る、を何度も繰り返し。
長居すると私にも発見が💡
オーブンでは

喜ぶであろうところに急がせるよりも、結局子供はこんなところで走り回ったり、動かないものによじ登ったりするのが一番好きなのです。

好きすぎてバイバイしながらどんどん近づいてしまい、ママに思いっきり引っ張られるの図。

我が家の写真ボード。近い近い💦

出会って固まってしまったので、ピグレットがあやしてくれた。

バルーンはベイマックス


人物の写真しかないので、この辺で👋



見渡しても視界に入るのは数えられるくらいの人。さらにキャストにより管理されており、安心で自由な場所でありました。



―――――――――――――――――――――――――

ねずみ覚え書き

▫️スプラッシュマウンテン

▫️アリスのティーパーティ

▫️グーフィーのペイント&プレイハウス

▫️ミニーちゃんのお家

▫️ウッドチャック・グリーティングトレイル

  連続2回目はドナルド→デイジー


  雨の中のパレードに少し足を止めて💃


 🍴ハングリーベアレストラン


▫️ジャングルカーニバル(丸太投げゲーム)


  一旦ホテルで休憩、お昼寝


▫️ミニーのスタイルスタジオ

▫️ミートミッキー

▫️バズライトイヤーのアストロブラスター×3


―――――――――――――――――――――――――




合格コロナウイルスワクチンのこと。

順番的に、ワクチンは秋くらいまでには受けられるのかなぁと思っています。


夫と無事接種できたら最初にしたいことは・・・

一緒にご飯を食べること(笑)

1年以上一緒に食事してない。(私の疾患により)
本当はちょっと悪いなーと思っています。


そして

👴「なんで家の中でマスクしてんの?」
👵「・・・」


ご心配なく。あなたがいないときは当然外してるから😝




おしまい。