【Kampot州編】カンボジア全国を一周します! ‐12プロジェクト‐ Vol2 | SORIYA BLOG

SORIYA BLOG

2012年カンボジア・プノンペンにて設立。子どもから、大人まで楽しく真剣に取り組めるサッカー・フットサルアカデミーを運営している。
その他、プノンペンを拠点にカンボジア国内の地方や東南アジアの周辺国でのサッカー普及活動やイベント等も企画、運営を行っている。

 

 

 

 

 

さて前回のKep州に続いて

 

今回訪れたのはこちら!

 

Kampot州です。

 

 

 

ではまずはKampot州の基本情報を。

 

Kampot州はカンボジア南部に位置し、

 

人口は約60万人、面積4,873㎢。

 

首都プノンペンからは約150㎞ほど。

 

 

 

こちらのKampot Provinceへむけて

 

Kep州からいざ出発!

 

よーし、次の州にいくぞーと車にのりこんでから

 

なんと30分後にはもう到着!

 

そうなんです、Kampotの州都Kampotは

 

Kepの州都Kepからすぐそばなんですね。

 

 

 

ということでKampotでも早速”12 Project”が始動。

 

 

若干雨脚が強くなってきたものの爆  笑

 

そこはなんのその。

 

サッカーの勢い、12 Projectの勢いは

 

ちょっとやそっとでは止められません。

 

 

 

KepでもらったパスをKampotへつなげるぞー!

 

 

嬉しいことにKampot州でも元気な子供たちに

 

いっぱい出会うことができ

 

たくさんの男の子や女の子達とパス交換を。

 

その様子の一部はこちらから。

 

Kampot1

Kampot2

Kampot3

 

 

 

さーて、みんなと体も動かしたら小腹がすいたので、

 

せっかくだしKampotの名物でも食べよう!と

 

食いしん坊のSoriyaコーチ達。爆笑

 

 

 

皆さん、Kampotの名産物はご存じですか?

 

そう、あの果物の王様、

 

ドリアン ですびっくりマーク

 

州都にはそのドリアンの像がありますびっくりマーク

 

 

 



ちょうどギリギリまだシーズンだったらしく

 

けっこう街中の路上で売っている!!

 

 

早速いただこー。

 

おー、なんだかおいしそー。

 

こうやって実をとりだすんですねー。

 

 

 

うーん、美味。

 

 



そんなこんなで


Kampotでもたくさんほ子供たちに出会い

 

パスもいっぱいつなげることができました。

 

Kampotありがとう!

 

最後は感謝をこめてドリアン像の前でリフティング爆  笑

 

 

 

 

ではドリアンパワーで

 

みんなからもらったパスを届けに

 

次にむかいます!