2024.1.20 その5 間違いない |  剃り街さんの鉄旅ブログ

 剃り街さんの鉄旅ブログ

オトキュウ、18きっぷを使った鉄分補給の激旅です。















センオワを求める剃り街さんの鉄道旅
      END OF THE LINE







       剃り街さんのブログが読めるのはAmebaだけ。

 

 

仙台と言えば牛たん、

前回行ったお店に行こうと駅前を移動中こんな看板を発見です。ポーン

牛たんの名店「太助」さんの分店の看板です。

 

ビルの看板の「太助分店いまい」の案内は上張りされています。

どうも最近テナントで入ったお店のようです。

「太助」は聞いたことのある牛たんのお店。

その分店ならば間違いないでしょう。

失敗だったら再度利久さんにはしごすればいいからっていう

単純な考えで入店することにしました。

 

 

エレベーターを5階で降りると目の前には

見知らぬおじさんの写真が貼られています。

この方は仙台牛たんの生みの親「太助」の初代店主、

佐野啓四郎氏です。

やっぱりこのお店、間違いないでしょう

 

お店の中は開店準備、

開店まではあと5分、入り口の前で待つことにします。

 

 

それでは開店の11時、一番乗りで入店です。

入り口にはランの鉢植え、

どうも最近開店したようですね。

鉢植えはランだけじゃなくミキやスーも飾ってあればいいのにね。チュー

 

 

お店の中は多くのテーブルがありますが

お客は剃り街さんのみ。

ここでも貸切状態です。真顔

まあ開店直後なので昼時には混むのかもしれません。

 

 

カウンターには多くの日本酒の瓶、

なので昼よりは夜に混みあう店かもしれませんね。

 

 

お店に飾ってあった色紙、

一番古いものでも2023.7.2。

開店半年ぐらいかもです。

 

 

それではメニューの確認です。

牛丼が4~5杯食べられるような値段ですが

一昨日の寿司食べ放題を食べたので安く感じます。

 

 

こちらはプレミアム牛たん定食、

剃り街さん、「プレミアム」って言葉に弱いです。

「限定」って言葉にも弱いですけどね。ゲッソリ

 

 

一品料理も魅力的です。

 

 

 

結局頼んだのはあのプレミアム牛たん定食でした。

 

本来であれば何枚も写真を撮るべきなのですが

美味しくてあっという間に完食です。

それも麦飯をお代わりなんかもしちゃって。てへぺろ

 

仙台てたべる牛たんは絶対間違いないですね。

 

太助分店今資産の滞在時間は20分、

それでは一昨日同様、お腹をさすりながら仙台駅にもどります。パー