2024.1.20 その3 冬季限定 |  剃り街さんの鉄旅ブログ

 剃り街さんの鉄旅ブログ

オトキュウ、18きっぷを使った鉄分補給の激旅です。















センオワを求める剃り街さんの鉄道旅
      END OF THE LINE







       剃り街さんのブログが読めるのはAmebaだけ。

 

 

大宮駅では57分の待ち時間があります。

いつもなら大宮駅前のすき家で朝食をとったりしますが

今日は17・18番線ホームで撮影会です。

 

こちらははやぶさ7号、函館北斗駅行きのE5系。

指定席券をとっていれば、ぎりぎり乗れましたね。真顔

 

 

冬季限定の行き先表示、

ガーラ湯沢駅行きの駅名標です。

 

 

こちらは英語表記。

 

 

大宮駅で撮った証明、次駅に高崎駅の表示付きです。

ガーラ湯沢駅はガーラ湯沢スキー場の営業中期間じゃないと停車しない駅。

スキー場が開業したころのスキーブームが去ってしまったので

今のゲレンデは「が~らがら」じゃないのかな?・・・ニヤリ

 

 

 

15番線ホームにラッピング新幹線です。ポーン

これは著作権が世界一厳しいあの会社のキャラクターです。

東京ディ〇ニーリゾート40 周年、

ドリームゴーラウンドのグランドフィナーレを記念した特別列車、

Magical Dream Shinkansenのようです。

 

 

E2系にラッピングしているようですね。

 

 

つばさと連結した車両、やまびこ(E2系)+つばさ(E3系)で運行しているようです。

Magical Dream ShinkansenはE2系車両なので

上越新幹線では見られないのかな?

 

 

ホームの列車案内の上段にはやぶさ11号が表示されました。

 

 

指定をとった3号車の乗車口の表示。

次便のなすのは郡山駅行き、

県庁所在地のある福島駅まで行かないってのはなぜ?って感じです。

上越新幹線の下りにある越後湯沢駅行きみたいなものでしょうかね。

 

 

疑問の晴れないままはやぶさ11号の入線を待ちます。パー