剣豪 | 働くおじさん

働くおじさん

東京出身で沖縄在住の40歳おじさんが
ひたすら働くブログです。

子供が「パパ遊ぼう!」と

言ってくる時は、

だいたいママとは出来ない

戦いごっこだったりする。

 

いつも刀のおもちゃを使って

戦いごっこをすることが多い。

 

4歳になるゆうりはまだ手加減してくれるし、

本気では叩いてこないから良い。

 

ただ

1歳半になるゆうわは違い

お兄ちゃんの真似をして、

戦いに参戦をしてくるわけだが、

 

ケタケタ笑いながらノーモーションで

叩いてくるから、避けずらいし

めちゃくちゃ痛い!

 

本当に1歳半か?

と思うぐらいの力強い太刀筋に

時代が違ったら剣豪に

なっていたのではないかと思う(親バカ)

 

宮本武蔵のように

すでに脱力の心得がある。

無意識に。

 

バキで言うなら消力(シャオリー)を

使いこなしている。

 

恐るべし、ゆうわ

 

そんな

ゆうわはお兄ちゃんが大好きで、

何でも真似したがるから、

きっとお兄ちゃんが挑戦したことは、

一緒になって挑戦するんだろうなー。

 

将来が楽しみだ。

 

ゆうわはまだ言葉が話せないから、

話す言葉はママか

 

「パーパ!」