ドタバタ1週間 | 働くおじさん

働くおじさん

東京出身で沖縄在住の40歳おじさんが
ひたすら働くブログです。

ブログを再開したばかりなのに、

また1週間ほど更新できませんでした。

 

そもそも先週の月曜日から、

子供が通っている保育園で

コロナが出てしまい、

息子が濃厚接触者に!

 

自宅で自粛となり、

息子のPCR検査で陰性が出るまでは、

お店も休業してました。

 

息子だけに検査させるのもアレなんで、

自分も検査しようと思って調べたら、

すでに予約でいっぱい。

何とか3日後に予約ができました。

 

そうこうしているうちに

息子の検査結果が2日後に出て

無事に「陰性」と診断されました。

これで一安心。

 

している間もなく、

次の日からお店の営業を再開するので、

急いでお店に行ってスープなどの仕込み。

 

営業日当日の午前中は

自分が検査日だったので

朝の開店準備はスタッフに任せて自分は検査へ。

検査が終わり、

30分ほどでメールで陰性と診断されたので、

そのまま店舗に直行!

 

そして8月13日は妻の誕生日ということで、

プレゼントを買いに行って。

 

子供たちはケーキを作りたいということで、

海外アニメに出てきそうなド派手なケーキを作成。

結局、子供たちは上に載ってるチョコしか食べず、

パパとママがスポンジケーキを頂きました。

 

そしてその次の日は暑いから、

外で流しそうめんしたいと子供が言い出したので、

ベランダで流しそうめん。

 

流す部分をつけるスペースがなかったので、

ひたすらそうめんがクルクル回ってました。

それでも子供たちは楽しそうに食べてました。

 

ただ100%汚れるので、

子供たちをお風呂に入れるのはパパの仕事。

 

その間にママがお片付け。

ママには頭があがりません。

 

そして、満面の笑みで息子が一言。

 

「また明日も流しそうめんやろうね!」