生き延びる | 働くおじさん

働くおじさん

東京出身で沖縄在住の40歳おじさんが
ひたすら働くブログです。

今日はお店に、

異業種の事業を営んでいる先輩が

ラーメンを食べに来てくれた。

 

先輩は

法人の事業と

個人の事業をやっており、

どちらも収入源がなく大変だと言う。

 

自分は飲食店をやっているが、

今月は何とか支払いできた。

でも来月はどうだろう?

とそんな日々を送っていることを伝えた。

 

なのでお互い情報交換をして

色々な協力金や支援金、助成金の話をし、

できる事は最大限やろうと話し合った。

 

沖縄では

観光関連事業者等応援プロジェクト支援金の申請が

7月30日から始まったが、

名前は観光関連事業者等となっている。

 

だけど観光関連事業ではなくても申請できる事業者もあるので、

皆さんものチェックしてほしい。


https://oki-kankoshien-pr.com/

 

まだ先の見えないことが多く、

不安な日々もある。

 

だけど先輩が帰り際に何気ない一言を言った。

 

でも自分はその一言を聞いて、

はい!と力強く答えた。

 

「生きるぞ!」