ブラック企業 | ただのおじさん

ただのおじさん

東京出身で沖縄在住の40歳おじさんの
何事もない平凡な日常ブログ

緊急事態宣言が続く中、

時短営業で早く家に帰れる日が増えた。

 

いつもは子供たちは寝ていて、

寝顔しか見れないけど、

最近は子供たちが起きている時間に帰る。

 

そうすると子供たちはテンションMAXで、

迎えてくれる!

 

「パパおかえり!遊ぼう!!!」

 

お風呂入ってご飯食べてからね

 

と言うと、

 

「早く入って早くご飯食べてよ!」

 

とせがんでくる。

 

「わかったから待っててよ」

 

と言っても待ちきれるはずもなく

 

「ご飯まだー?」と

 

近くで食べ終わるのを待ってる。

 

そんな姿も可愛い。

 

ご飯が食べ終わり、

何して遊ぶ?と聞くと、

 

「戦いごっこ!」

 

「でもその前に武器一緒に作ろう!」

 

なかなかハードのお願いだ。

 

どんな武器作るのか聞くと、

 

「段ボールとかで強くてかっこいい武器!」

 

とりあえずやると言ったら、

やるまで諦めないので、

一緒に武器を作ることに。

 

段ボールを切ったり、

割りばしをくっつけたり、

ガムテープで貼ったりして、

武器を作っていく。

 

なかなか時間がかかったので、

もうそろそろ作るのやめて

明日にして今日は寝ない?と聞くと。

 

「パパ武器作らないで寝るとか言わないよね?

強い武器作らないで寝れないでしょ?」

と子供が言うので、

 

ブラック企業の社長か!

と思わず突っ込んでしまった。

 

わかったよー今日作って、

戦いごっこは明日にしようと言って、

何とか完成した。

4歳の息子の武器

「ロケットランチャーと、ドリルと、

剣になる武器。強すぎん!?」

 

パパの武器

「鎖鎌、いつの時代ですか?」

 

そして息子の一言

「勝ったな!」