音楽は世界をめぐる | クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト宮下祥子(みやしたさちこ)が日々の出来事など綴る一言ブログです。

皆様、こんにちは。


今日は曇り空でしたが

過ごしやすく良い一日でした。


2、3日前、

ロサンゼルスの女性ギタリストConnie Sheuが

インスタグラムに、ある動画を投稿しました。


羽衣伝説の練習の動画です。

来月、シアトルとボストンで演奏するそうです。


ちょうどサムライジャパンが

WBCで優勝をかけて試合をしていたころ

彼女からメールが届きました。


私の演奏で羽衣伝説を配信で聴いて

自分も弾きたいので

楽譜について教えて欲しいという内容でした。


それから何度もメールのやりとりがあり、

互いのことも書くようになり、

私達は友達になりました。


あれから練習を始めていたようです。

彼女はとても上手なので

アメリカの聴衆もきっとこの曲を

喜んで聴いてくれることと思いますおねがい


世界配信をしたことで

思わぬ人と繋がりました。


一昨日は、やはりアメリカ人から

私のアルバム『Gift』を聴いていて

I loves you Porgy の楽譜を探しているが

どこで手に入るかという質問メールを

もらいました。



全アルバムの配信にふみきり、

本当に良かったです。