一年ぶり東京レッスン会 | クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト宮下祥子(みやしたさちこ)が日々の出来事など綴る一言ブログです。

皆様、こんにちは。


また、どなたかお客様からご提供の写真です。
リハーサル中。






昨日は久しぶりに

築地方面へ出かけました。


東京レッスン会を開いたからです。

一年余りぶり、です。


東京は、地理を把握していれば

沢山の乗り継ぎをするよりも

地上を歩いたほうが早い場合が多いです。


自宅からは、池袋から丸の内線で銀座へ、

そこから歩くのが1番、と思い、

三越前から歩きました。


会場の最寄り駅は日比谷線の東銀座。

三越前から数百メートルでもう東銀座に到着。



東銀座といえば、
目の前に歌舞伎座があります。


このあたり、銀座、築地を観光する
外国人が非常に多いです。

その先に、新橋演舞場もあり、
そのもう少し先に
レッスン会場があります。

昨日は7名で締め切りましたが、
8人目にどうしても、という方がいらして
30分だけお引き受けしました。

また、一人目の方が急にキャンセルに
なりましたが、
締切のために聴講にまわる予定の方が
受講に入られ、予定通り8名のレッスンを
行いました。

初めて参加した方もいらして、
嬉しかったです。
全国大会で金賞受賞された方です。

久しぶりに、レッスン後は
ビールで乾杯🍻
お寿司を頂きながら、楽しく時は
過ぎていきました。

コンサート前はお酒を断っていたので
久しぶりに緊張から開放されて飲んだビールは
とても美味しかったです。


5/25(土)、港区のホールにて
私の主催で
アマチュアの皆さんによる
スプリングギターコンサート
を開きます。

そのこともあり、
この度の皆さんのレッスン内容も
十分な準備がなされており、
アドバイスし甲斐がありました星雷


今日のレッスンの成果も楽しみな
コンサートですラブラブイエローハーツ

皆様にお越し頂きたく、
近日中にご案内申し上げますウインク