体力増進の日々 | クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト宮下祥子(みやしたさちこ)が日々の出来事など綴る一言ブログです。

皆様、こんにちは。


東京は、割と暖かい一日でした。


先日、ご近所にお住まいの

漫画家の村上もとか先生に


恐れ多くも新年会にお誘い頂き、

先生のご家族と私達夫婦とで

楽しい一夜を過ごしました。


もとか先生の漫画の登場人物が

暖簾に描かれているお寿司屋さんにて。






あまりに楽しい時間は

あっという間に過ぎていくものですね。



このごろ、毎日一万歩を目指して

歩いています。

東京は、乗り換えの際にもかなりの距離を

歩きますので

用事で出かけるとすぐに一万になります。


すると、山手線のホームに上がる階段も

連盟事務所のある5階までの階段も

辛くなくなってきました。


その上、ギターの練習も

長時間やっても疲れなくなり

良いことかどうかわかりませんが

あっという間に3時間経っています。


まだやれそうだけど、

もう帰ろう、という感じです。


来週、曲数の多いリハーサル

がヴァイオリンとあるので

猛練習しています。


食欲もばっちり。



うちのシェフも頑張っています。

これ、初めて作った麩の唐揚げ



肉まん!
皮も全部自家製に挑戦!


何年ぶりかのたこ焼き
たこ焼きは楽しい!


ピリ辛ラーメン→今日のお昼


キムチ鍋


トマトラーメン 何日か前のお昼



明日も頑張りますラブ