あれから4年 | ダモのブログ

ダモのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はHKT48がデビューして、よみうりランドでデビューイベントをやった日です
 
 
あれから4年
 
私にとって、初めてアイドルのイベントに行った日で、つまり初めて莉乃ちゃんやHKTのメンバーに会った日です
 
 
大分から支部さん、そして支部さんつながりで知り合ったブラックさん、ぴょん太さん、八王子さん、自転車さんなど、何人かの莉乃ちゃん推し仲間ともお会いした日です
 
あれから4年…振り返れば濃い4年間でしたね
 
 
総選挙で絶対的エースの優子を倒して総選挙で1位になり、莉乃ちゃん個人の大活躍に引っ張られるようにHKTとメンバーもグイグイ成長していきました
 
 
いつか博多から莉乃ちゃんが最強のアイドルグループを引き連れて天下を取る日が来る…なんて希望を込めていってましたが、ほぼ実現したといってもいいでしょう
 
 
今のHKTは、もはやSKEやNMBの妹分どころかAKB本店にも負けないようなグループになったんじゃないでしょうか?
 
 
4年前の莉乃ちゃんの涙は…私も堪えきれず泣いてしまいましたが、そんなこともあってスキスキスキップを聴くと、あんなに元気な曲なのにいつも泣きそうになります
 
 
昨日のコンサートでもそうでした
 
そして、4年前と比べるとメンバーも増え、ひとりひとりもしっかりと成長しているHKTには、明るい未来しかない
 
 
昨日のコンサートでもそう思いました
 
 
 
そういえば今年の総選挙の日程が発表になったようですね
 
多分、莉乃ちゃんは今年が最後のような気がしますので、3連覇して有終の美を飾らせてあげたい
 
そう思います
 
 
そして、HKTからひとりでも多くのメンバーがランクインするといいなと思います
 
 
私も微力ながら、今年も最後のおすそ分け禁止で頑張るつもりです