【競馬】1年置きの法則を発見!?「根岸S」&今年も波乱!?「シルクロードS」! | それ乗り 競馬TV

それ乗り 競馬TV

「それ乗り 競馬TV」~コアな競馬ファンや、“UMAJO女子”も気軽に楽しめる、今もっともアツい競馬番組をお届けします! ~
競馬予想が大好きなコアな競馬ファンから、最近競馬を始めたライトな競馬女子“UMAJO女子”まで気楽に観れる番組!

☆★☆★☆

 

あの【ザイプロ】が大改革を実施!新たにライセンス形式も導入!

 

その全貌はホームページをご覧ください!

 

☆【ザイプロ】ホームページ☆ はこちら

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

"本格派"競馬バラエティ番組

 

競馬『それ乗り 競馬TV』競馬

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

それそれ~!競馬

 

こんばんは。スタッフ “U” です。

 

今週から東京開催が始まりますね。

 

個人的には立地的に家から近い競馬場ですので、関東圏では最も府中が近いんですが、このご時世では行けても春の開催かなぁ~と思っています。

 

その開幕週には「根岸S」が組まれていて昨年はモズアスコットがこのレースを制して「フェブラリーS」も制覇。

 

競馬を始めて古い人間なので、根岸→フェブラリー制覇となるとメイショウボーラーを思い出します。

 

ですが、調べてみると近5年でモズアスコットのほかにもノンコノユメとモーニンの2頭が、根岸SとフェブラリーSを連勝しているんですね。

 

モーニンが2016年、ノンコノユメが2018年、モズアスコットが2020年…キレイに1年置きですねびっくり

 

…って事は今年の「根岸S」勝者は本番で不安!?

 

…ハイ。「根岸S」には全く役に立たない発見ですねてへぺろ

 

一方「中京」で行われる「シルクロードS」は京都改修の影響で奇しくも本番と同じ舞台。

 

そのせいか昨年の「高松宮記念」優勝馬モズスーパーフレア、降着ながら1位入線していたクリノガウディー、古豪セイウンコウセイなど例年より濃いメンバー構成に。

 

モズスーパーフレアなんてセックスアローワンスを加味すると牡馬の58.5kgに相当する56.5kgのハンデを背負っての出走ですから、なかなかですよね。

 

こちらは毎年波乱決着となりがちですし、今年も舞台は違えどその傾向は続くのか注目です。

 

それでは、また。アディオス!爆  笑

 

YouTubeチャンネル登録番組公式のツイッターアカウントのフォローをよろしくお願いします!爆笑
https://twitter.com/SorenoriKeiba

 

■これまでの番組放送はYouTubeのアーカイブ動画をご覧ください!

 

YouTube↓

https://youtu.be/ihx6RGuFgY0

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

過去3万レースのシミュレートが導き出した結論