それ乗り 競馬TV

それ乗り 競馬TV

「それ乗り 競馬TV」~コアな競馬ファンや、“UMAJO女子”も気軽に楽しめる、今もっともアツい競馬番組をお届けします! ~
競馬予想が大好きなコアな競馬ファンから、最近競馬を始めたライトな競馬女子“UMAJO女子”まで気楽に観れる番組!

☆★☆★☆

先週「オークス」はデアリングタクトを軸に三連複15,020円的中!

 

【ザイプロ】は春GIで8戦4勝、回収率466.9%と絶好調!

 

・「皐月賞」三連単26,310円的中(24点)
・「オークス(優駿牝馬)」
三連複15,020円的中(15点)

 

ほか。

 

☆【ザイプロ】ホームページ☆ はこちら

 

「オークス」のレース結果はこちら はこちら

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

毎週無料生放送の"本格派"競馬バラエティ番組

 

競馬『それ乗り 競馬TV』競馬

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

それそれ~!競馬

 

こんにちは。裏方スタッフ “U” です爆笑

 

先週の「オークス」(優駿牝馬)はデアリングタクトだけが次元の違う競馬をしましたね。

 

1000m通過1分を切る流れに加え、好位から進んだウイン2騎が2着、3着に入る流れを上り最速33秒1のタイムで後方から差し切るんですから!

 

しかも2コーナーでリアアメリアと接触し、直線も進路がなかなか開かない不利があってのもの。素晴らしいの一言です。

 

個人的に勝負のポイントは最後の直線でなかなか進路が開かない状況でしっかり我慢し、空いたスペースに5着のマジックキャッスルよりも早く反応して抜け出した点だと思います。まさに一瞬の判断で明暗が分かれたシーンだったかと。

 

父エピファネイアはこれで初年度から大物産駒を出した事になりますし、祖母シーザリオを含めると3代で東京2400mのGIを制覇。63年ぶりの無敗二冠に加え、記録づくめの勝利でしたね。

 

さて、牝馬の次は牡馬の頂点争い。

 

今週末は競馬の祭典「日本ダービー」ですね。

 

新型コロナウイルス感染症の影響で無観客競馬として行われる「日本ダービー」は76年ぶりだとか。

 

その76年前は太平洋戦争が激しくなってきた頃で「能力検定競走」として行われていた時期。

 

多くの人が認識無いでしょうが、戦争級の異常事態のもとで行われる「日本ダービー」であり、それほどまでに新型コロナウイルス感染症が恐ろしいという事なんでしょうね。

 

全国的に緊急事態宣言は一度解除され、自治体によっては再度個別に営業自粛を求めたりしていくなど、地域によってその対応は分かれていたり、“埼玉狩り” など人間の醜い部分が出た物騒な事態も起こっているようですね。

 

本日11時過ぎにJRAからは6/28(日)までの無観客競馬の延長実施が発表され、事実上「フェブラリーS」以外の上半期GIは無観客で行われているという事になります。

 

行楽を楽しめる時期に競馬場で興奮出来ないまま夏競馬を迎えるのは寂しいですが、暑さも徐々に和らぐ秋の中山や東京に思いを馳せ、まずはテレビの前で今週の「日本ダービー」を楽しみましょう!

 

その「日本ダービー」ですが、サリオスとマンオブスピリットの2頭を除く出走予定馬の最終追い切りが昨日終了。本日はその2頭も追い切りを終えている事でしょう。あと3時間もすれば枠順も発表される事ですし、みなさん一気に「日本ダービー」予想モードに切り替わるんでしょうね。

 

恐らく馬券はコントレイルからという方が多いと思いますが、この馬に関しては現段階までで色々な見解がある事を、先週木曜に発売された某雑誌の記事を読んで知りました。

 

育成サイドは本質的にマイル~中距離の馬と見ており、まだ完成途上である事は共通認識ながら福永騎手は「皐月賞」の競馬で距離は全然大丈夫で今は秋の事まで考えに入れている程だそう。

 

近年のディープインパクト産駒は以前にも比べ晩成傾向が強くなっている気がしますし、母父アンブライドルズソングならばスピード傾向が強そうな構成ですからね。種馬としてキズナが成功していますし、楽しみです。

 

対抗候補はサリオスが筆頭でしょうが、今年は例年以上に粒揃いといった感じで、相手馬選びにも一苦労しそうです。若干、天気が芳しくない予報が出ていますが、そこまで崩れるとも言えなそうな塩梅なので、気にするほどでは無さそう。できれば、快晴のもと大勢の観客の前で実施されて欲しいという願いは変わりませんが…。

 

今は、普通に毎週の競馬が無観客とはいえ実施されている事に感謝しつつ、今週の「日本ダービー」を心から楽しみましょう!

 

最後に…あなたは「日本ダービー」、どんな馬券で勝負しますか!?

 

YouTubeチャンネル登録番組公式のツイッターアカウントのフォローをよろしくお願いします!爆笑
https://twitter.com/SorenoriKeiba

 

■これまでの番組放送はYouTubeのアーカイブ動画をご覧ください!

 

YouTube↓

https://youtu.be/RUS2U7D3ZuY

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

過去3万レースのシミュレートが導き出した結論