【競馬】センター試験の日は雪が降るイメージがありませんか?「京成杯」「日経新春杯」 | それ乗り 競馬TV

それ乗り 競馬TV

「それ乗り 競馬TV」~コアな競馬ファンや、“UMAJO女子”も気軽に楽しめる、今もっともアツい競馬番組をお届けします! ~
競馬予想が大好きなコアな競馬ファンから、最近競馬を始めたライトな競馬女子“UMAJO女子”まで気楽に観れる番組!

☆★☆★☆

 

あの【ザイプロ】が大改革を実施!新たにライセンス形式も導入!

 

その全貌はホームページをご覧ください!

 

☆【ザイプロ】ホームページ☆ はこちら

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

"本格派"競馬バラエティ番組

 

競馬『それ乗り 競馬TV』競馬

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

それそれ~!競馬

 

こんばんは。スタッフ “U” です。

 

新春競馬も3週目ですね。

 

例年どおり今週末はセンター試験が行われますね。

 

地域的にコロナ禍による緊急事態宣言下では初の試験実施となるようですが、センター試験当日と言えば雪が降って交通網などが混乱するイメージ。

 

本日の関東は4月頃の陽気になりましたが土曜日はさらに高い最高気温18℃予想。その代わり明日が最高気温8℃、明後日は6℃の予想で一気に冬模様。

 

気温の乱高下が激しい状況ですから、皆様お体ご自愛くださいね。

 

例年なら1月~2月は京都開催ですから雪の心配も多くなりますが、今年は中京と阪神に振り替えられますから、多少はその心配も無くなるかなと個人的に思っています。

 

さて、今週の重賞は京成杯と日経新春杯。

 

新春に皐月賞と同じ舞台で行われる重賞ながら、不思議とあまり本番に縁が無い京成杯。

 

今年も出走馬12頭がいずれも1勝馬。実績的には東スポ杯4着のプラチナトレジャーがややリードしているかに見えますが、素質馬・血統馬も多そうなのでほぼ横一線でしょう。

 

一方の日経新春杯ですが、今年は中京の2200m。そのため例年に比べ出走馬の長距離色は薄れた印象。

 

注目は素質馬アドマイヤビルゴでしょうか。4着に敗れた京都新聞杯以外は武豊騎手を背に4戦4勝。重賞はそれ以来となりますが、素質は確かなものがありそうですし、中京2200mも2走前に勝ち星を挙げているだけに、武豊騎手騎乗のここも通過点となるか。

 

唯一の課題は重賞未勝利ながら56kgと見込まれた感もあるハンデ。

 

中京2200mの距離以上にタフなコースに加え、骨っぽいメンバー相手にどういう競馬をし、結果を残せるか。

 

それ次第では同世代の “大物” との対戦が楽しみになるだけに注目です。

 

引き続き、大人しく自宅観戦で競馬を楽しみましょう!馬

 

それでは、また。アディオス!爆  笑

 

YouTubeチャンネル登録番組公式のツイッターアカウントのフォローをよろしくお願いします!爆笑
https://twitter.com/SorenoriKeiba

 

■これまでの番組放送はYouTubeのアーカイブ動画をご覧ください!

 

YouTube↓

https://youtu.be/ihx6RGuFgY0

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

過去3万レースのシミュレートが導き出した結論