GIは実績がモノを言う!? | それ乗り 競馬TV

それ乗り 競馬TV

「それ乗り 競馬TV」~コアな競馬ファンや、“UMAJO女子”も気軽に楽しめる、今もっともアツい競馬番組をお届けします! ~
競馬予想が大好きなコアな競馬ファンから、最近競馬を始めたライトな競馬女子“UMAJO女子”まで気楽に観れる番組!

さて、スプリンターズSについて書くべ~(・ω・)/
今日は木曜!ということで出走馬が確定したようですね

アクティブミノル  55 藤岡康太
ウキヨノカゼ    55 四位洋文
ウリウリ       55 岩田康誠
コパノリチャード  57 ミルコ・デムーロ
サクラゴスペル   57 横山典弘
スギノエンデバー  57 松山弘平
ストレイトガール   55 戸崎圭太
ティーハーフ     57 国分優作
ハクサンムーン   57 酒井学
フラアンジェリコ   57 北村宏司
ベルカント       55 武豊
マジンプロスパー  57 三浦皇成
ミッキーアイル     57 浜中俊
リッチタペストリー   57 クリストフ・ルメール
リトルゲルダ     55 川田将雅
レッドオーヴァル   55 蛯名正義

上位人気はウリウリ、ベルカント、ストレイトガールに集められそうですね。
・・・・・・あれ?ビッグアーサーおらんやんけ( ̄□ ̄;)!!

調べてみたんですが、どうやらGIにはですね、レーティングによる優先出走権というのがありまして、その上位5頭が優先的に出走出来るんです。ビッグアーサーは獲得賞金では勝っていたものの、レッドオーヴァルがレーティング5位に選ばれたので、あえなくビッグアーサーは除外となってしまったようです。
残念だー。見たかったなぁ、6戦5勝重賞未出走で臨んだGIを鮮やかに勝つ姿を・・・!