前に進もうとしています | 障がい者グループホーム それいゆ のブログ

障がい者グループホーム それいゆ のブログ

2022年10月 さいたま市浦和区に
障がい者グループホーム(共同生活援助)を開所しました。
グループホームでのあれこれ綴っていきます。

8月になりましたね。

ひまわりが元気よく咲いています。



暑い日が続いてて、気力も体力もガタ落ち💦

7月は色々あって、嵐の中にいるようでした。


グループホームの開所に向けて、

スタッフも揃いあとは前に進むのみ!

と思っていたら、

まさかの出来事が…


フルマラソンに例えてみると

私、制限時間内の完走を目標に

フルマラソンに初挑戦。

自分のペースで走ってきて、なんとか時間内に

完走できそう、と思っていたら38km位の時に

私を追い越して行ったランナーの足が私に絡み

私、転倒。(まさかの出来事1つ目)

え!?と、転倒した動揺を隠せない私。

でも時間内の完走も危ういから走らなければ。

立ち上がって走り出すも、数分後に自分の

靴紐が解けていて、靴ひも踏んでしまいまた転倒…(まさかの出来事2つ目)

あぁもうダメだ…と諦めていたら

沿道から、頑張れー!諦めるなー!の声援。

コーチらしき人が、私を立ち上がらせてくれて

私を引っ張りながら走ってくれる。

皆が、前向いてー!大丈夫ー!と言ってくれる。

とりあえず、私、走り出してみる。

コーチは沿道に戻り手を振ってくれる。

私はもう諦めたい気持ちと、でも声援を聞いて

ゴールしなきゃと言う気持ちが、ごちゃまぜに

なりながら、走っている…。

今、まさにそんな状況。

(マラソン話、くどくてすみません💦)


そんな状況ですが、前に進もうとしています。

グループホームを開所することが

こんなに大変な事だと思ってもみませんでした。



サルスベリは夏の暑さに強い花🌸

私も色んな試練に強い人になりたい。


集まってくれたスタッフの方達のためにも

頑張ります。