盛岡!ゾンビ対策研究所は…
20xx年謎のウイルスによって人類の90%は
「ゾンビ」と成り果てた…
ってなったらどーしよっかを
アラフォー研究員たかはしが
1人盛岡で
妄想研究してるブログですウインク



お疲れ様です、たかはしです(^^)/
サバイバルアイテムの一覧を作ってみました。ですが全部覚えるのは大変ですし、いざゾンビ発生からあわててアイテム集めなきゃな展開もあるかと思ったので、要素ごとに共通項目7つ及び各個項目3つで語呂合わせ作りました。



ショッキン!フク電運休 寝るジョコビッチ

(食金!服電ウン救寝る女子備っち)



フク電は、フクシマ電鉄でもフクオカ電鉄でもかまいません、架空の私鉄です。ジョコビッチは、某世界的テニスプレイヤーとかです。フク電運休のショックでふて寝してるシーンをイメージしましょう。


①食(ショッ) 食料その他

食料
食器(箸・タッパー・コップ)
ラップ
歯ブラシ
折りたたみ果物ナイフ



②金(キン!) 貴重品及び紙類
現金
身分証コピー
保険証コピー
通帳コピー
紙とペン
地図



③服(フク) 及び身につけるもの
リュック
下着・靴下
カッパ
タオル
軍手
動きやすい靴




④電(電) 電気類
ライト
ラジオ
携帯電話充電器
電池



⑤ウン(運) ウンチ→トイレ関係
ビニール袋
トイレットペーパー



⑥救(休) 救急用品・衛生用品
消毒アルコール
絆創膏
ティッシュ・ウェットティッシュ
ハサミ
包帯
毛抜
霧吹き
石けん



⑦寝(寝る) 寝具及び寒さ対策
ライター
ロウソク
レジャーシート・アルミシート
布テープ
ひも



以上が共通項目。これより下は、各個項目です。


⑧女(ジョ) 女性用
生理用品
黒ビニール袋(着替え用)
防犯アラーム



⑨子(コ) 乳児・幼児用
ミルク
ベビーフード
オムツ
だっこひも



⑩備(ビッチ) 常備薬その他
常備薬
メガネ


こんな感じです。各論は徐々に増やしてリンク貼りたいと思いますウインク