ゲーム感想『スミレの空(2021)』 | 15人の転校生と同時にぶつかる事はできるのか?

15人の転校生と同時にぶつかる事はできるのか?

映画やゲームなどの感想を書くブログです。ネタバレには一切配慮しません。

15人の転校生と同時にぶつかる事はできるのか?
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/yume/1365931590/
ここから移転してきました。

  • 主人公の女の子スミレが、突然現れたお花さんと一緒に「とびっきりの一日」を過ごすという内容のアドベンチャーゲーム。プレイ時間は2時間くらい。
  • 少し歩いてちょっとしたイベントやミニゲームをこなして・・・というのを延々と繰り返す感じのゲームで、正直わずか2時間のゲームであるにも関わらず結構飽きを感じてしまった。ストーリーもそこまで引っ張られるものではない。
  • 昔仲良しだったチエと疎遠になったのに大きな出来事があったわけではなく、単に付き合う友達が変わってなんとなく疎遠になっただけっていうのがかえって印象的だったし、最後も昔みたいに仲良しに戻るということはなく、でも小さい頃の思い出は大切にしたいというオチで終わったのがきれいだなと思った。