あ~、10日ほど前にスタートした花粉症、

日常化してきたーネガティブ

朝晩が、鼻水くしゃみがすごい。

うぉおお、今から5月末、遅いと6月くらいまで続くのよねぇ。

1シーズンがんばろう。

 

 

さて、

今日ね、めちゃくちゃ嬉しいことがあったの。

なんと!憧れの(?)Italia Firenze生活のシェコさんと初対面~クラッカー

 

いやー、やっと会えた!

お互いのことはブログ経由でやり取りしたことがあるから

かなり前に知っていたものの、なっかなか会う機会がなく。

 

以前シェコさんが店の前を通られたときに寄ってくれようとしたけど

お店の中にお客さんがいたから、と教えてもらって

次いつ通られるかなーと楽しみにしていたの。

 

知り合ってからかなりの年月たったけど、会えて嬉しい~♪

優しさ全開の人だったよーラブ

ブログから勝手に想像していた雰囲気と違った。

とーっても柔らかい雰囲気で、明るい☆

いろんな大変なことがあってもイタリア女のように大げさにアピールすることなく

自分の中に埋めて、踏ん張る強さのある人なのでは

っていう感じの方でした照れ

 

いやー嬉しー、やっと会えた♪

しかも、共通の友達がいた!

シェコさんのおかげで、この日1日、気持ちが最高に良かったです。

 

 

春のお花買ってきて植え替えました。ピンクの植木鉢が2つあるので今回はイエローで。

 

もう1つのご対面は、

先月、日本からリアル友達が来てくれねー。

ルルルの日常というブログを書いてるルルルさん。

 

コロナ明け、一時帰国した時も会ってくれて、

もう一人の共通の友達と夜遅くまで遊んでくれたの照れ

おうちにも招待してくれて、え?懐石料理のお店ですか?ってくらい、

ステキな料理を食べさせてくれて。

あれは、見た目も味も最高だった!どの料理も写真撮りまくったわ。

ヘタなレストランより、はるかにおいしくって

実家にも、イタリアにいた夫にもその写真送ったニヤニヤ

 

いやー、ルルルさんのように料理動画をお姉さまと一緒にYouTubeであげてる人が

わたくしのオンライン料理教室に参加してくれるなんて

ひょえー!みたいな。

コロナ中やっていたお料理レッスンに何度も参加してくださって嬉しかったわー。

しかも、習った料理を実際に作って、おもてなしの時に作ってくれてて感激☆

 

彼女はイタリアに8年ほど住んでいた、イタリア仲間。

ただ残念なのが、時期が同じでない。

彼女がいる時に、わたくしもイタリアにいたら最高だったのにな。

 

その彼女が、今回、お姉さまと一緒にフィレンツェまで来てくれたのークラッカー

二人とも、超美人さんなんだよーラブ

わたくし、楽しみに待ってたから、会えた時めちゃくちゃテンション上がった。
インスタで紹介しているサラリーマンランチのお店に一緒に行ったり、
勤め先から近いのに知らなかったお店に連れて行ってもらったり。

 

会った時は、3人で写真撮ってもらおうねーって言うのに

話してるとすっかり忘れ、毎回あっという間に仕事に戻る時間が来ちゃって、

バイバイしてから「あ!写真忘れた!」って爆  笑

 

YouTubeのグルメ編で、わたくしもほんの一瞬出てくるよん。

 

 

 

 

彼女たちは、器のオンラインショップ pomod'adamo (ポモダダモ)もやってるよ。 https://pomodadamo.official.ec/

ちなみに、本業はまったく違うことをしていて、彼女は本当に多才だ。

しかも、しゃべりがおもしろいときた。  時々毒入りニヤニヤ

 

 

こういう出会いと友人って、わたくしにとってとても大切☆

会えた喜びに、ぶわぁ~って気分が高揚します照れ

ありがたやー。

 

 

 

いつも↓クリックありがとう~♪ブログ更新の励みになります。

ヨーロッパ(海外生活・情報)ランキング     にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー照れ

 


一言追加してFBページにブログをリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます