先日、トスカーナ・トリップのサイトのほうにメールを頂いて知った。

わたくしのインスタグラムにメッセージを送ってくださっていたんですって!

ひゃー、無視してたよーびっくり ごめんなさい!

言われて見に行ったら、インスタにメッセージが!

いくつも!

わたくしの携帯だとインスタベータというアプリしか入れられず、

メッセージが来てもお知らせなし。

携帯で、メッセージのページすら開けることができなーい叫び

ということで、PCでインスタを見た時に初めて知るという。。。毎日PCで見ればいいのですが。

ごめんよ。お願い

ブログはお知らせ機能がついているから、その日のうちに気づくよー。

わたくしも、なるだけインスタをチェックするようにいたします☆

 

しばらくたっても返事がなかったら、お手数をおかけしますが、ブログのメッセージが

トスカーナ・トリップのサイトのどのページの問い合わせでもいいので、お知らせくださいませ。

ご協力ありがとうございます☆

※現在は携帯を変えたので、インスタのメッセージも気づきまーす。

 

 

ところで。

 

突然ですが、イタリア人のお尻は、プリっとした曲線である。

 

こっからおしりの山が?!ってところから盛り上がってるの。

いいなー、イタリア人のDNA。

 

以前も、イタリア人のプリケツネタを書きましたが→イタリア人のおっさんとともに

 

イタリア人のおしりは、いわばアッポー、そう、リンゴ型なのである。

 

 

 

写真はWikipediaより

 

こんな感じ。

 

歩くと、ぷりんっ、ぷりんっと音が聞こえてきそう。

 

一方、

我々日本人のおしりは、よく言われるが洋ナシ。

 

 

 

写真はWikipediaより

 

パンツやレギンスをはいたとき、リンゴ型のおしりの美しいこと!

そう、イタリア人のすごいところは、おしりであ~る上差し  

気になるのはわたくしが尻フェチだから?

 

このおしりの形が違うことで、我々には起こらない現象がイタリア人には起きる。

ジーンズをはいて、しゃがむとお尻の割れ目が見える!

 

割れ目どころか、それ、お尻丸見え―!なこともよくある。

美人さんとか、モデルのような男性なら、見て得した感があるかもしれないが、

たいていそうではない「お肉さま」の場合も多々あるのが残念だ。

 

写真、さがしてみたよ。

 

 

 

写真は、tgcom24.mediasetより

 

これ!

 

すごいよね!こんなところから、もう桃の形!

 

わたくしね、よく、のっぽのおしり触ってるんですわ。     

ぷりんってしてるの。

ある時、上の写真みたいな姿勢したときに、「わぁ~」って、上からくぼみに指を入れてみたaya

 

「わたしら日本人は、洋ナシの尻なので、いいなぁ。」って言ったら、

この運動をやりたまえ、と教えてくれました。

 

はい、役に立たないイタリア語講座8のお時間です。

 

日本語で言うランジ、

片足を大きく前に出して、床にひざがつかない程度に腰をゆっくりと落として、

また元の状態に戻す。

 

この運動をイタリア語では、アッフォンディ Affondiと言います。

 

はいっ、みなさん、ご一緒に☆ あっふぉんでぃ

 

のっぽは、他にもおしりの付け根から太ももにかけての運動になるスクワットなど、

いくつか運動を教えてくれました。

とりあえず、全部はやりたくないので 家で手軽にできそうな、

このアッフォンディをのっぽの前でやってみました。

 

掛け声は、

 

 

 

写真は、vivobenessere.itより

 

ぷり~ん、で片足を前に出し、体を沈める。

次のぷりんっで元に戻す。

 

 

 

写真は、vivobenessere.itより

 

次のぷり~ん、で反対の足を前に出し、膝が床につきそうなくらい腰を落とす。

ぷりんっで元の姿勢に。

 

このお姉さんのように、笑顔で、「ぷり~ん、ぷりんっ☆」と言いながらやっていたら

のっぽがウケていました。

 

来年の今頃には、イタリア人ほどではないにしろ、そこそこプリンとしたお尻になってやるぅ。

よっしゃー!

DNAに負けないぞ~☆

 

 

エクササイズで思い出したが、うちの社長(100キロ越え)、ダイエットすることにしたの。

わたくしが、ブログに社長のことを書くからか、どんな人だろうと思うのか、

フィレンツェのフランチェスコ・リオネッティにお越しくださる方から

「今日は社長いるんですか?」って聞かれることが増えました爆  笑

 

巨漢の社長、医者に行って、20キロ!?痩せろと言われたんだって。

昨日、一緒にランチしたら、30キロ減量の指示にな っていた(笑)   増えとるやんけ

 

彼が食べるものは、変わってないんだけど、

デザートを毎回食べていたのをフルーツに変え、

カフェを飲むときに使う砂糖を白砂糖から、ブラウンシュガーに変えています。

 

胃をカットするとか、そんな情報まで友達から仕入れてきて

「けっ、あかんよ、そんな安易なのは、食習慣を変えないと。」と

同僚のMにたたっきられていました爆笑

 

わたくしが、

「社長の写真撮って、毎月何キロ減って私のブログに記事にしたら、がんばるっしょ☆」って

提案したら、

Mが「それいいじゃん!やりなよー。」って言ってましたうれしい顔

社長も一瞬やる気になってたが、「いや、やはり。。。」と最終的に拒否。

 

ま、これまで何度もダイエットすると言って、一度も達成してないからねー。

レストランのオーナーの奥さんに「俺、ダイエットするんだ。」って言ったら爆笑されてたもん。

さぁ、社長のダイエット、本格的にスタートするのはいつだ?

 

 

 

8日の金曜日はイタリアは祝日!わたくし、3連休でーす♪

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ 

 

インスタグラム始めました。フォローしてね☆

 

フェイスブック・インスタグラムをされていない方もご覧いただけます。