ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつもご協力ありがとうございますおじぎ
↓               ↓
   
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます

本日更新しました

ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ 



先日、電車にのって、通路を進もうと思ったら、イタリア人20代女子2人が通せんぼ。
4人掛けのイスに先に座っていた2人と友達なようで、あいさつしてるの。
おーい、それ座ってからやってくれよー。
ってことで、「すみません」と声をかけてみた。無視・・・。あいさつに夢中で気づかない。
その間に、空いている座席が次々と埋まっていく。
もう一度「すみません!」
しかし、動かないイタリア女子。

彼女たちの体をちょっと押して気づかせるか・・・なんて思ったら(笑)
この席の通路を挟んだ反対側の席のイタリア女子が「ちょっと、すいません!」と言ってくれた!
おかげで通れました。

そうか、お腹から声を出して、大声を出さねばならないのね。
通る時に、かわりに言ってくれたイタリア女子に「ありがとうね☆」って、言ったら、「どういたしまして~☆」って。
こういうところ、すきよ、イタリア人。


そしてフィレンツェについてホームを歩いていたら、スパッツ女子が。
私の時代は、呼び名はスパッツだった。
今はレギンス?それとも、また名前変わった?    こうして時代の波に乗り遅れていく

それの上にお尻が隠れるくらいの長さのものを着ている人が多いが
今回見たのはレギンスのみ。

お尻の形が、バッチリそのまま見えてました。

またぷりっぷりのお尻でね~。プリケツから延びる長い脚。
わたくし女性ですけど、思わず見ちゃった。
ふと側にいた、イタリア人男性をみたら、思いっきり見てましたaya

いいなー、イタリア人のプリケツ。ほんとにね~、ぷりっぷりなの。

何を隠そうのっぽもプリケツ。
のっぽ、何も動じないので、たまに、わたくし無言でさわさわっ、お尻をさわります。 
どうして、こんなところから肉が盛り上がるのかわからない。

って、わたくしの痴女話はおいといて、
もうすぐ11月ということで、電話で「おたく用のいりませんかー」と勧誘電話がよく来ます。





来年用のカレンダー。

これは、ダイレクト・メールのカタログなんですが、風景とともに、イタリアのおいしいものたちが。





イタリア車の代表、フェッラーリ。





バチカンの代表、パーパ(教皇)フランチェスコ





ぐおーん、イタリアのチーズとハムだー。

お歳暮やお中元の時期のCMみたいだねーうれしい顔





いろんなプリモ(パスタやリゾットなど)の一年間。





魚介類バージョン。魚、イカ、タコ、エビ。

でも、生だからそそられなーい。





肉たち。

また、生か。
ステーキ肉や鶏肉、リブなんかが。

やっぱり肉屋さんが買うのかな。





イタリアと言えば、ピザ!

粉もんといえば、





パンだよねー。

これは、やはりパン屋さんが買うのだろうか。





イタリアのドルチェ色々。

ティラミス、カッサータ、ババ、あれ、ちょっと南寄り?


イタリアは食べ物だけじゃ、ありません。





日本ではイタリアほど人気がないけど、Moto GP

すれっすれの態勢で、カーブを曲がっていくときがカッコいいね。





続いて、F1





しめは、カフェ、色々。

これ、違いがわかりにく~い

パッと見でわかるの、普通のカフェと、カップッチーノ、アメリカーノくらいかな。
ミルク入りエスプレッソのマッキアートとかどれかわからん。



来年用にイタリアのカレンダーいかがですか?





ランキングがイタリア生活とブログ更新の大きな励みになっています。
あ、カレンダーの祝日がイタリア仕様だ。
↓ぽちっと        ↓こちらも一押し

   
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
次回の更新のエネルギー注入、ありがとうございましたヤッホー