ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつもご協力ありがとうございますおじぎ
↓               ↓


昨日の記事に、たくさんのコメントや、いいね、ランキングにぽちっとなど、
ありがとうございました!
とぉ~っても嬉しかったですラヴマン
人生最高体重のわたくしを見て笑ってください(笑)
イタリアにいくとこんなになっちゃうんだな~ってaya      うそです、みんな、こんなじゃないです
落ち着いた雰囲気の番組なので、おそらく私の説明はナレーションにまわって、
おとなしそうな人に出来上がっていることと思います(祈)キャー

この番組で、ピサに来てくれる人が増えたらいいなぁ、
添乗のお仕事が安定したらいいなぁ、と思っていますが、    やっぱり旅行会社との提携が必要だ
放送後、ブログを見る人が減ったらどうしよう~。違う意味でドキドキです(笑)





さて、「ローマの休日」のバイクでおなじみヴェスパ
これ、ピアッジョPiaggioというピサ県の会社のバイクでございます。   ピサからバスで一本

世界中に、ヴェスパ・クラブというのがございますが、
もちろんピサにも、ヴェスパ・クラブ・ピサ Vespa Club Pisaというものがございます。

1949年創設の老舗でございます。→ヴェスパ・クラブ・ピサ





わぁ~、昔のヴェスパ・クラブの写真です。





みんなで列になって走ったり、トロフィーなんかを持った写真も。

モノクロ写真って、なんだかステキねあひる


そして、





現在。 

なんか、川みたいなところを渡ってるよぉ~。
ヴァスパ走りも、今も続いているのね。





ずら~っと、いろんな色や年代のヴェスパが並んでしました。


そんな中、





おぉ~、オート三輪だぁ。
ヴェスパ・クラブって書いてあるから、これもピアッジョが作ったんでしょうね。

中ってどうなってるんだろうと、気になったので、のぞいてみました。





ハンドル、こんな風なんだ~。
左側、自転車のブレーキみたいなのがついている~。
わぁ~運転してみた~い!!!


あ、そうそう、これ、ヴェスパ・クラブのイベントではなくて、栗祭りの一角で行われていました。
群がってるの、たいてい、おっさん。 

この後、みんなで走りに行っちゃってました。  
この日、アンティーク・カーのイベントも一緒にやっていましたが、ヴェスパのほうが人気な感じでした。





ヴェスパにまざって、スズーキ(イタリアだとこう呼ばれます)のバイクもありました!

のっぽが昔乗っていたバイクなんかも並んでいて、見て回るのおもしろかったです。



昨日はほんと嬉しかったです~、みなさんどうもありがとうぼし-にっこり
今日も「読んだよ」のポチッとをありがとう!!!
↓ぽちっと        ↓こちらも一押し
   
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
ポチポチっと、今日も応援、ありがとうございましたヤッホー



ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ