比べっこ | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。

太郎ちゃんパピヨン、3ヶ月を過ぎた頃から、

おでこと目の境にしわ(くぼみ?)のような線ができました。


そういえば・・・、と、ココちんパピヨンの写真も引っ張り出してきて見てみたら、

ココも同じような時期に、同じような線がありました。


というわけで、小さい頃のココちんパピヨンと比べっこです。


 * 太郎 3ヶ月8日  * ココ 3ヶ月4日
風と鳥-111113 風と鳥-100315

今はもう、この線が全くないココちんなのですが、

成長する過程で出てくる線なのでしょうか??




それから、「犬釣り」をした時の写真。


英語で言うと、dog fishing ?

でも、魚じゃないから、doging ?

dogging だと「付きまとう」らしい。・・・どうでもいいですね


 * 太郎 3ヶ月5日  * ココ 3ヶ月4日
風と鳥-111110 風と鳥-100315

太郎は、イキがよくて一瞬で釣れます。


あごの力が強いのか、男の子だからなのか、

ぶら下げたまま、振り子のようにゆらゆらと揺らしても

なかなか落ちません。


ココちんは、よーく噛ませてしっかり喰らいついたところを

ゆーっくり引きあげるとと釣れました。

ぶらぶらさせるのはちょっときつかったです。


ココは、今ではもう、重くて引き上げることはできません。┐(´ー`)┌


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村