いただきます! | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。

我が家のお犬様達に、

夕食を差し上げる時の様子です。


彼らのご飯を用意している時、

じっとお座りをしています。


風と鳥-111110


じたばた暴れると、こっぴどく叱られます。

最近やっと、大人しく食卓(座布団の上)で

待てる確立が高くなりました。




座布団にご飯が置かれると、

パパからの合図を待ちます。


風と鳥-111112


パパが留守にしている時は、

私が合図を出します。


でも、一応我が家のボスであるパパが、

合図を出すべきだろうということで、

パパの合図を待つのです。


そして、テレビに夢中で合図を出すのを忘れているパパを

じーっといい子にして待ちます。


真剣な表情でパパを見つめています。


風と鳥-111112


・・・でもパパは、

まだテレビを見て笑っています。llllll(-_-;)llllll


・・・


・・・・・・


あ、やっと気付いてくれた!

良かったね!


パパ 「いただきます!」


風と鳥-111110


やっと食べれましたヾ(*´∀`*)ノ

よかったよかったー!
風と鳥-111110
ココちんパピヨンは食が細く、

一人だった時はよく残したり、

拒否したりしていました。


ところが、太郎ちんパピヨン

うちに来てからは、

太郎よりも早く食べ終わっちゃいます。


ココは、いつもの量をぺろっと平らげて、

足りなそうに太郎が食べるのを

見ています。


今までの食欲不振はどこへやら・・・。

llllll(-_-;)llllll



上から見るとこんな感じです。 →


ぴよちゃんがココの尻から

はみ出ているように見えるので、

ちょっと残念ですが・・・。




太郎パピヨンは背中に

まん丸の黒い模様があります。

黒い日の丸みたいです。


売り出し中の太郎のうたい文句は、

「背中の模様もきれい」

だったはず。確かにキレイ。



風と鳥-100228
ココちゃんは、

右側に模様が片寄っていて、

左側から見ると体が真っ白に見えます。


ココが小さい頃パピヨン

背中の模様を見た旦那様、


「『こ』って書いてある。

 ココの『こ』かな?」


と、おっしゃっていました。




最近、ココパピヨンの背中の模様を

褒められました。


言われてみると、白地に、茶、黒が微妙な感じで混ざっていて、

とってもキレイな色合いをしています。


小さい頃は、白地に茶だったのですが。




・・・そして太郎は、

どんな風に成長するのかな??


楽しみです。ヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村