・°・(ノД`)・°・ | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。

風と鳥-111113
太郎ちゃんパピヨンしっぽ

見てもらうため、

病院に行ってきました。


今日のしっぽ →

素人目にも、かなり良くなってきた

ように見えます。



前回(11月4日)に病院に行った時は、

朝ご飯を食べた直後に車に乗った為か、

せっかく、いっぱーい食べたのに、ぜーんぶお口から出ちゃいました・・・(´д`lll)


行きも帰りも、出ちゃったものでまみれまくり・・・


風と鳥-111104

* げろげろでブルーになっている、帰宅直後の太郎ちゃん *


私一人で運転して、しかもココちんパピヨンも連れていて、

太郎のお掃除をするのは大変でしたので、

今日は、朝ご飯抜きで行ってきました。


それでも、今日も、車の中でうんにょが出ちゃって大変でしたけども、

本人が気持ちが悪くはないようなので、まだOKです。


ちなみに、ココは子供の頃に車酔いをしていましたが、

今は全く酔いません。


朝ご飯を食べた直後に車に乗っても、酔わないとは思うのですが、

太郎につき合わせて、今日はココも朝抜きです。

(帰宅してから食べました)




で、肝心のしっぽは、今残っている薬を全部飲み終わったら、

もう大丈夫だそうです。

よかった!


体調もよさそうなので、2回目のワクチンを打ってもらいました。

二週間後からお散歩をしてもいいそうなので、楽しみです!ヾ(*´∀`*)ノ




ただ、問題が一つ・・・・・・。

風と鳥-111113


太郎ちゃん、潜在精巣なのだそうです。

たまたまが、まだおなかの中にあって、

本来の位置にたどり着いていない状態です。


もし、もう少し成長しても、このままおりてこなかった場合・・・、


腫瘍化する恐れがあるので摘出することをお勧めされました。

また、遺伝性のものでもあるため、繁殖すべきではないそうです。

ココちゃんとの赤ちゃんをと、考えていたのですが・・・。




私が勝手に思うのは、


太郎って、鼻もまだ赤ちゃんみたいにピンクが残っているし、

ちっちゃいココの、同じ月齢の時と比べても小さいし(太郎1kg、当時のココ1.4kg)、

きっと、太郎って発育が遅いだけで、正常に発育する子なのよ・・・。きっと!って。


・・・何の根拠もない、私の願いでしかありませんけれども。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村