11・11・11。1・11・・・・。1。 | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。

2011年11月11日。


今日、ココちゃんは、

1歳11ヶ月になりました。


あと1ヶ月で、2歳になります。

人でいうと23歳だそうです。


風と鳥-111107


パピヨンは、2~3歳の時が完成形と聞いたことがあります。


ココちゃんは、思い描いていた成犬時の姿と比べると、

体の毛がサマーカットのように短く、

耳の毛は長いけれど、少ししかない子に成長しました。


でも、想像していた以上にいい子に育ってくれました。

そして、この素晴らしい、ゴージャスなしっぽ!!!


歩く時に背中に乗せていても、

地面についてしまうほどの長さです。


私は、毎日毎日、この美しいしっぽを

丁寧に丁寧にブラッシングさせていただいてます。


きれいだね、ココちゃん。

美しいね、素晴らしいねー!!って言いながら。


そうすると、ココちゃんも嬉しそうに

ブラッシングさせてくれます。




それにしても、今日は「1」が多い日です。

やっぱり、ココちゃんのこと、一番大好きだよ!!

ココイチだね!!今夜はカレーにしようか!?(謎


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村