怒れる美少女 | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。

風と鳥-111029
私が言うのもアレなのですが、

ココちゃんは美少女です。


とても大人しくて、

来客時は、一言だけワン!と

言いますが、無駄吠え等とは

無縁の子です。


ココちゃんはビビリイヌなので、

カーテンが風で揺れただけでも

しっぽを下げて警戒しちゃいます。


いたずらも全くせず、

ヒトがお菓子の袋をあけたまま

床に置いておいても、

食べてしまおう等とは

思わないようです。


ヒトが食べている時は、

もらおうと思って

寄って来ますけれども。



風と鳥-111029

ココちゃんは、

まさに、理想的ないい子、

美しいお嬢様に

成長してくれました。


そんなココちゃんですが、

太郎ちゃんが家に来て

新たに見せる一面があります。


それは、

「怒る」

ということ。



いつものように、太郎がどたどたと

ココに近寄ってきたので、

パパの膝の上に避難しました。


そして・・・。


風と鳥-111029
太郎に向かって、

すごい顔をします。


太郎に噛み付く振りをします。

風と鳥-111029
「ひーん、ひーん」


「きゃんっ!!」




太郎が噛まれたのかと

思いました。


でも、太郎はしっぽ振り振りで

しつこくココに

ちょっかいを出しています。

風と鳥-111029
「ひんひん、きゅーん・・・」


この声のヌシは、

なんと、ココでした・・・。


こんなすごい顔をしながら、

泣きそうな声を出しています・・・

(゜д゜;)

風と鳥-111029
舌べろーん。


今まで、私達に見せたこともない

とても恐ろしい顔をして、


「ひんひん、きゃーん・・・」


泣きそうな声・・・。




ちぐはぐすぎる!!!

風と鳥-111029
普通、怒る時は低い声で、

「ゔーっ!わんわん!!」

っとか吠えるのが普通なんじゃない?


と、突っ込みながらココの様子を

見ています。


でも、生まれて初めて

「怒り」という感情表現を

しているのだから、

まぁ、しょうがないのかな・・・?



風と鳥-111029
がんばれココちゃん!!!


顔は怒りの表現が

とっても上手にできている!!


ただ声が・・・

普段の、来客時の「わん!」くらい

太い声を出すことができたら、

まだ迫力が出るはずだよ!!


太郎には、ココが怒っていることが

全く、伝わっていないよ!!

風と鳥-111029
ちなみに太郎は、

右下のエリザベスカラーの子です。


ココが遊んでくれていると思って、

ますます楽しくなってきたようで、

しつこくきています。


あまりにもしつこいので、

この後パパが、太郎に、

「がうっ!!」

と、言いました。

風と鳥-111029
パパの一声で、

すぐに太郎は大人しくなりました・・・。






・・・がんばれ!


かわいいかわいい、

私のココちゃん!!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村