ココちゃん152円 | 風と鳥

風と鳥

どんどん増えてく木や草の観察日記。・・・のはずが、
パピヨンのココ&太郎のことばかり書いています。

ココちゃんは、バナナが好きです。


最初は、匂いが気になるようで食べれませんでしたが、

最近私が食べる時は、いつもあげるので、

いつの間にか、バナナ好きになったのです。


せっかくこの世に生まれてきたので、

食べれるもの、おいしいものは、

できるだけたくさん経験させてあげたいと思うのです。




ところが、太郎と一緒に病院に行った時 、先生に、

「ひざに負担がかかるといけないから、

 体重管理を気をつけたほうがいいかもしれませんね」

と、言われちゃいました。


簡単に言うと、

「やせたほうがいいよ」

という意味ですよね・・・。




というわけで、ココちゃん、ダイエットをはじめました。


ご飯も若干少なめなので、物足りない様子で、

バナナを食べているパパに熱視線を送ります。


風と鳥-111029


いつものおっさん座りではなく、ビシっとキレイなお座りをして、

いい子にして一生懸命見つめています。


でも、パパは、なかなかくれる様子がありません。


いつもなら、少しだけもらえるのにね・・・。

パパも、ダイエットに協力してくれているようです。




そんなココちゃん。


風と鳥-111029


おでこに、シールが・・・Σ( ̄Д ̄;)


・・・パパの仕業ですね・・・。

ココ、いい子にしてるのに、

バナナのシールを貼られちゃったようです。




それでもココちゃんは、おでこのシールも気にせず

バナナをもらえることを信じて、パパをずっと見つめています。


風と鳥-111029


152円のココちゃん、超真剣です!






・・・しばらくして、

パパはバナナを全部召し上がりました。


ココは、結局もらえませんでした。


残念!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村