最後の夜は鉄板焼き★梅雨の沖縄 その13 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

7月になった・・・
ついこのあいだ紅白見てた気がするよ
今年も夏は暑くて長いのかな💧頑張ろうね



那覇のホテルでチェックインして晩ご飯食べに行くよ

昨日の晩ご飯は沖縄感味わいきれなかったので、地元民が行く沖縄料理の店がよかったんだけどね
亭主の希望で鉄板焼き屋へ


2人で12000円?それもスパークリングワイン含む飲み放題付き。これにしよう!



スパークリングで沖縄最後の夜にかんぱーい


ノッポさん似のシェフが目の前で焼いてくれるよ

ちなみにパフォーマンスは無しだからね(笑)

そういう店はたいてい美味しくない(私見です)


でっかい帆立のソテー

これ2人分じゃないよ、1人分だよ{正直言って2個も要らない)


このレモンソースが美味しいしくってね

「お口に合いますか?」と聞かれたのでソースをベタ褒めしたら喜んでくれた

これは本当に美味しい



焼き野菜


チキン


ムニエル


え!ステーキがデカすぎ!これも1人分だよ!


ガーリックチャーハン

限界超えてたのでテイクアウトにしてもらった


デザートは2種類から1品選ぶ方式

せっかくだから1種類ずつ頼んだよ

これもでかいんだよね


亭主が「要らない」というから意地で2種平らげる

別腹も限界!はち切れそう!

ムニエルあたりから限界に近かったんだよね💦

ステーキあるからチキンも要らないよ(美味しかったけどね)


ノッポさんは以前東京に住んでいたと言うので場所を聞いたら桜台だと

あらま、我が家からチャリですいすいーっと行ける距離(笑)親近感沸くなぁ

この店はとても良かったのでリピしたい

その時はアラカルトだね 


コースは量が多すぎて

♪限界突破スナイパ〜全王様もおったまげ〜‼️

             by氷川きよし