井のいちで遊ぶ | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

さあてここは何処でしょう?竹の小道だなんて京都にいる気分でしょ?でも違うんですよ

東京の石神井公園横の道なのです


目的は竹林を抜けた先の氷川神社で開催している「井のいち」

近隣の町「井草」「石神井」「井荻」の有志が開催しているお祭りなのです


神楽殿ではコンサート♪


地元に関わりある陶器作家さん達が出店





右下のボードが気に入ったけど・・・諦めた

ビザ乗せたら美味しそうに見えるはず

1年悩んで来年も欲しかったら此処で買おう




東京ワイナリー





暑いから行列出来てた氷屋さん


すいかジュースを購入🍉これ美味しい😋

暑い時は夏の野菜を口にすると身体が喜ぶね


地場の野菜販売



裏手に回ると・・・ワークショップを開催中


カンナで削った木を集めていろんな事してるよ

想像力は無限大♾️


こもれびの庭


読み聞かせや紙芝居を開催


不要な本をもらえるコーナー

これは良い試み💕


もっとゆっくりしたいけど雨が降りそうだから退散するよ

来年の「井のいち」も楽しみなのでした