珍味 クジラのたれ | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

長野や小淵沢に行ってる間の写真が溜まってるので順にブログに載せないと💦
沖縄ブログも早く載せたいしね
あ、私の沖縄旅行は半分はベタな場所、残り半分はレアな場所だったので、これから行く方の参考になると嬉しいな

こちらはある日の晩ごはーん


冷凍しゅうまい

9個入りだったけど孫の分をキープしたので4個のみ


名残の筍。

二日目だと味も馴染んで尚旨し♪


適当サラダ。


半端に残ったご飯は焼きおにぎりに

中には鰹節と胡麻を混ぜております

食べるとプチプチして美味しいよ♪


メインはタラの塩焼き


思い出して追加した「クジラのたれ」

昔1度だけ食べたけど味は忘れた

これは房総に行った時買ったんだよね、見た目はくじらの佃煮みたいな感じ

海にいるから魚系のイメージで食べたけど肉だった

そうよね、哺乳類だもんね(笑)

まあまあなお味だけどリピは無いな。クジラは刺身の方が美味しい😋


房総ではマンボウも食べれるんだよ

ワタシは食べ物で冒険出来ないから誰かチャレンジして下さい〜