レンズ豆の赤ワイン煮 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

孫が産まれました
陣痛から2時間で誕生💕親孝行な子です
今以上(?)良いばあばになるよう努力しなくちゃ(笑)



「井のいち」を後にして駅まで歩くよ


けっこう距離あるね
石神井公園抜けたらイタリアンの店を発見


ランチがあるんだ😀じゃあ入るかな




本日のパスタはワタシの大好物なすとパンチェッタのトマトパスタ🍅

これにしよう


お店はご夫婦でやってる様子


前菜がどーん🥗アイスティーがどーん

ホール担当のマダムが愛想なくて感じが悪いな


下からマッシュポテト→レバーペースト→レタス(塩味)→生ハム→レンズ豆の赤ワイン煮


パスタ🍝・・・ちょっと塩が濃い目だね

前菜で出てきたレンズ豆の赤ワイン煮が旨すぎて

帰り際マダムに「美味しい」と褒めちぎったら大喜びしてくれて

(あんなに愛想がなかったのに別人のよう)

シェフを呼び出して作り方を教えてくれたよ

企業秘密なのに良いのか?早速翌日作ったら美味しく出来たよ。


この日の1番の収穫なのでした💕