旅のはじまり★長野へGO その1 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

GW中はずーっと家政婦状態でした⤵︎

だから終わったら1人でご褒美旅に出ようと、

それだけを励みにGWを乗り越えたのです


そして5月8日(木)長野へ出発!


「かがやき」だったら1時間で着くけど停車駅の多い「あさま」だから約1時間半で到着

軽井沢にも停車するから浮かれたグループが車内で騒いで喧しかったわ💢



大宮エキュートで買った弁当、RF1の「玄米ロール入り30品目のサラダ弁当」を食べる

RF1ってデパ地下でよく見かけるサラダ屋さんよね


はい到着!

初めてタッチでGOを利用したけど便利だね

今までは紙のチケットを発券してたけどスマホひとつで改札通れる

紙ゴミも出ないからSDGSなのです



そして1日目のお宿へ向かう

このホテルがご機嫌なのです💕

続く・・・