作りたく無い日のメインは刺身 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

アカデミー賞で盛り上がった日の夕飯はこちら


じゃがいもと玉ねぎと肉しか入ってない肉じゃが

前は絶対に豚派だったけど、最近は牛も美味いなと思いかけてる。ちなみにこちらは牛肉だよ


弁当によく入れたっけ。お好み焼きの具だけで作る野菜炒め。味付けはウスターソースのみ。

上にマヨネーズかけると口の中でお好み焼きと勘違いする(笑)紅生姜がポイントかな?

(揚げ玉入れてもよかったかも)


亭主が好きな笹かま


ワタシが好きな梅酢タコ


刺身ドッカーン!

ごはん作りが面倒な時は刺身で逃げる!これ鉄則(笑)


刺身が多すぎたので翌日はつみれ汁に

美味しい!貝出汁にツミレはベストマッチなのでした