絶品の燻製キンカン★とり匠 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

先週の土曜日は父の13回忌法要だったのです。
新しい住職さんに会うのは初めて。先代の住職は58歳の若さで急死されて娘婿が急遽住職に。
新住職は未だ30半ばぐらいだし、それまでの法要では雑用的な事をやってたので心配。でも立派にお勤めされてました

そのあとは駒込のオシャレな焼き鳥屋へ


とり匠

妹が加入している異業種交流会の人がオープンした店


こちらは黒七味。香りがとっても良いのです


前菜。左からサーモンのマリネ→ポテサラ→ほうれん草と白身魚のごま和え


燻製キンカン。鶏卵のキンカンね。

産まれる前の卵の素・・で合ってる?


噛むと中身がブシャーって出るから一口で口に入れろと説明が。

あ、美味しい!ねっとり!燻製が効いてて美味いぞ〜!くんたまだ。

燻製と言っても生に近いので燻製醤油に漬けたのでは?と思われる。冷燻というのも有るようだから、そっち?

試してみたいな。鶏卵でやってみようかな。


豆腐。柔らかくて杏仁豆腐みたい。福岡県またいちの塩を出されて、それをパラパラして頂く

おいしい〜!塩と豆腐って合うね




箸休めは大根おろし&レモン。鬼おろしで作ったからザクザクの食感


鶏肉は天草大王だよ。

ささみ。しっとりしてる。


鶏肉かな?


何だっけ?ハツと皮?砂肝かな?


シシトウ大好き


つくねとナンコツ?


焼きじゃがいも


ご飯は付いてないので別に頼む

左は普通のTKGで右は燻製キンカン乗せのTKG


こちらは鳥雑炊。汁が水炊きだと思われる

美味しいわ〜😍


めちゃくちゃ美味しかったです。

近ければ何度でも行きたい店!ご馳走様でした。