ニットダイアリー | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

勝浦行きの車内で編んでたモチーフたち


16枚編んだので繋げてサコッシュを作る・・・けど繋ぎ方が複雑で、編むよりこっちがたいへん💦


完成〜

スマホと財布と鍵が楽々入るよ💕


こちらは家で40年間寝かせていたモールヤーン

当時流行りのシャネル風スーツを編もうと沢山買い込んだのです(あと30玉くらいある。どうしよう)

まさか40年後にマフラーとバッグになるとは・・・

一生懸命玉編みしたけど糸がボコボコしてて目立たないね


ダイソーの底板を編み付けたから、市販品っぼくなったよ


持ち手には芯を(形状記憶テープ=マスクの鼻芯)編み込んだからビヨーンと伸びる事は無いのです

うん?今見ると持ち手は細い紐の方が可愛いかも・・直そうかな


続いて、またまたバッグ

これはサコッシュと同じ糸。ただねぇ💧この糸けっこうお高くて⤵︎材料費だけで4000円くらいかかったわ

それにテープヤーンは編みにくい。すぐ撚れるからヨリを戻しながら編まないとならないし・・・

売ったとしたら1万円は欲しいくらい⤵︎

(高すぎて売れないよ)


やっと完成〜。市販品みたい🧶

形はスーパーの袋。

サイズ的にも丁度良くて大変重宝しております


先週完成したポーチたち


だいぶ前から取り掛かっていたんだけど、ファスナー、中袋、タッセルまで作るから気が遠くなって⤵︎

バッグと交互に編み勧めてやっと完成!

ワタシの誕生会のお礼の品として娘たちに渡します

喜んでくれるかな???


完成間近なのはこちらのショルダーバッグ

廃盤色なので糸を集めるのが大変だったのです

お揃いで帽子を編もうと思ったけどピンクが可愛過ぎてワタシが被るには派手過ぎかも💧

どうしよう・・・


編物してると心が静まる。イライラも飛んじゃうのでした