エチオピアのコーヒー★渋沢栄一逸品館 | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

母の家を出て親水公園添いを歩いてたら渋沢栄一逸品館が開いてた
母の訪問日と定休日が重なって、入った事がないのです



飛鳥山(すぐ側にある)は渋沢栄一の終の住処があった場所

「青天を突け」で便乗したかったのに、コロナ騒ぎと重なってイマイチ盛り上がらなかった王子界隈⤵︎

惜しいなあ


渋沢栄一や深谷(生誕地)の関連品が売ってる




このスティックシュガーは買おうか悩んだけどやめた

絶対に使わないからね


窓際に喫茶コーナーがあるので一服しようかな



エチオピアにも当て字があるのね😱

桜を見ながら飲むコーヒー🌸

充分リラックスできたのでした☕️


さてさて、本日は子供達が来るのです

今回は持ち寄りでご馳走してくれるらしい

息子夫婦のベビー性別発表という大イベント(?)もあるのよね(実はワタシだけ息子を脅して内緒で教えてもらってる)

久々に集合!次集まる時は1人増えてる。楽しみなのでした