連休最後の晩はレトルトで手を抜く | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

三連休最終日。本当は雑司ヶ谷に行って「手作り市」を見に行く予定だったけど雨の為中止☂️雨と言うより雪混じり☃️

先日の小春日和とは打って変わって寒い一日だったのです。


昼ごはんは暖かいうどん

びっくりするくらい具が無くて、ネギとほうれん草しか乗ってません(*/∀\*)

慌てて刻み海苔乗せたけど寂しいうどんだわ

寒いから汁にとろみを付けてみた。温ったまるなぁ


夕飯は正直言って作りたく無い


もう朝昼晩と作るのもうんざり

手抜きでレトルトを使った


↓これね。レトルトにありがちな濃い味で、あんまり好きじゃなかった


包丁使ったのはこちら

きゅうりと九州フェアで買った「めんツナかんかん」で和えたもの


あとは玉子焼き

毎回いろいろ具を工夫してたのに最近「具を入れると玉子焼きの味を殺す」と亭主に言われて愕然🫨

素玉子焼きが好きだって?あんなにバクバク食べてたのに(笑)



品数足りないから冷凍ポテトを追加。

レンチンするタイプだから楽ちんなのです


デザートは手作り夏みかんゼリー

汁が少ないからゼリーに見えないでしょ?でもゼラチンで固めているのです

袋から出したみかんは潰してないから、砂糖を加えてるけど食べると酸っぱい🍊

でも喉越し良くて、コロナ後遺症で喉が痛いから気持ち良いのでした