。゚( ゚இωஇ゚)゚。 3連休は飯炊きオババだよ | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

連休初日の昼はおうちラーメン🍜

(雑な盛り付けだな)


夜は


白だしに漬けたトマト。しょっぱ酸っぱい


ブロッコリーと魚肉ソーセージ炒め


昼に作ったラーメンのもやしが余ったからザーサイと和えてみた。

「これをラーメンに乗せて食べたかった」と感想を言われたよ。うん、悪くないね


豚肩ロースを低音調理63度2時間。

塊によって温度や時間の加減が難しいな


残り物


何故か亭主がおにぎりを買ってきた。なんで?

残りの休みは未だ2日も。翌日も翌々日も飯炊きおババだったよ⤵︎連休はもう要らないよ〜💧