カミカツてランチ | 気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

気ままな絵日記〜旅とおさんぽ時々ごはん〜

子育ても終了したので行きたい所へ行き、やりたい事をやり、食べたいものを食べ尽くしたいです

東京タワー周りでランチ難民になる
時間が遅かったのと、GW中だからか店が見つからないよ。
やっと見つけたこちらの店に入る


クラフトビールの店。

持ち手が鹿の角だ!




照明が瓶で出来てる!

さすが!東麻布の店は違うわ。


「ご飯は終わったので、パンがパスタて良いですか?」

もちろんOKだよ


飲み物はフリードリンクコーナーからチョイス。


サラダと豚汁


メインはボロネーゼ。

何故豚汁もセットだったのか??嬉しいけど💕



カミカツというのは徳島県の上勝町の事。県で1番小さな町なのだそうです(店にパンフレットが置いてあった)

この店はアンテナショップ的な役割なのかな?特に説明はないんだけれど。

おいしかった💕

上勝町にも、ちょっぴり興味が湧いたのでした


PS:ネットでチェックしたら、上勝町はゴミをゼロにする取り組みが行われている町なんだって。

⬆︎の照明も、ビン回収から作られたもの。

話題のSDG’Sに取り組んでいる町なんだね。

小さな町から大きな目標!すばらしいな。

ますます気になるのでした。